旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2024年3月次『旅人サイファのお出かけブログ』アクセスランキング発表!

いつも【旅人サイファのお出かけブログ】へお立ち寄り頂き、まことにありがとうございます!本業の傍ら、年間宿泊40泊の旅のセミプロ・旅人サイファです。


f:id:traveler-cipher:20240401193718j:image

 

さて本日は月初めということで、毎月恒例の【月間アクセスランキング】を発表します!先月、2024年3月のアクセスランキングの結果は如何に!?

 

2024年3月次アクセスランキング

集計期間 :2024/03/01 〜 2024/03/31

累計ビュー:65,612(前月比 20,237↑

 

3月も過去最高を更新!6.5万を超えるアクセスがありました!前月より2.0万以上のアクセスを集めることができました。

 

※ランキングは上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

それでは!今月も第10位からランキング見ていきましょうー!

 

第10位

21/10/15 投稿 『対馬は韓国領!?九州より韓国の方が近い『国境の島・対馬』はなぜ日本の領土なのか?』(576)

通算3回目のランクインです。九州の北、朝鮮半島との国境に位置する島・対馬。この島は、九州よりも韓国の方が近い。

 

 

第9位

24/03/10 投稿 『【大河ドラマコラム】NHK大河ドラマ「光る君へ」第11話『まどう心』』(663)

おお!毎週日曜日に連載している大河ドラマコラムが第8位にランクイン!ここ数年、毎回視聴後にレポートしていますが、トップ10入りははじめて!こちらは第11話のレポートですね。身分の違いによって阻まれた、二人の別れが描かれました。

 

第8位

24/03/10 投稿 『【大河ドラマコラム】NHK大河ドラマ「光る君へ」第10話『月夜の陰謀』(703)

同じく大河ドラマ「光る君へ」コラムが第8位にもランクイン!こちらは第10話の視聴後レポート。この回は藤原氏が画策したクーデター「寛和の政変」が描かれました。

 

第7位

22/11/10 投稿 『【鹿児島・奄美大島】アマミノクロウサギに会うならこれ!『奄美大島ナイトツアー』に参加!』(744)

こちらは、世界遺産の島奄美大島外来種であったマングースの完全駆除に成功したというニュースからアクセスが集まりました。連れてこられたマングースには大変気の毒でしたが…これを教訓に活かさねばなりませんね。

 

第6位

21/07/22 投稿 『日本人は本当に無宗教なのか?【日本人の宗教観 後編】』(896)

こちらもSNSからアクセスを集めました。「日本人の宗教観」についてのコラムです。最近、外国人の宗教絡みのニュースが目立ちますが…これ、世界のほとんどの宗教と日本の宗教観の違いが関係しているかも?

 

第5位

23/04/08 投稿 『【地理コラム】どうして坂道ばかり?港町に坂の町が多いのはなぜ?』(957)

第5位は「港町の謎」を解き明かした地理コラム。なぜ大きな港町は坂道が多い?そして、なぜ中華街がある?実はこの三者には密接な関係があるんです!

 

第4位

24/03/09 投稿 『【ブラタモリレポート】ブラタモリ『鹿児島・指宿』視聴レポート!』(1,711)

残念ながら今回で最終回となってしまった「ブラタモリレポート」が第4位にランクイン!有終の美を飾る形となりました。この回は鹿児島県指宿市。実は温泉だけの町じゃないんですって!

 

第3位

23/10/17 投稿 『 【サンライズ出雲】裏ワザ!『10時打ち』初体験レポート!都内のおすすめ窓口はどこ?』(2,025)

見事!通算6回目のランクインで、殿堂入り達成です!「サンライズ出雲の10時打ち」レポートが3位でした。みなさん、この記事を参考に…ぜひ稀少なキップをGETしてくださいね!

 

第2位

24/03/02 投稿 『【大河ドラマコラム】NHK大河ドラマ「光る君へ」第9話『遠くの国』』(4,139)

毎週日曜日にお届けしている大河ドラマコラム。こちらは第9話のコラムが堂々の第2位でした。この回のキーワードは「鳥辺野」。これでピン!と来た方は京都通!

 

第1位

23/03/14 投稿 『【京都】日本最強の縁切りスポット!『安井金比羅宮』は大魔王となった天皇の怨みパワー!?』(20,883)

こちらはSNSから圧倒的なアクセスを受けてのトップでした。京都にあります、最強の縁切りスポットとして知られる『安井金比羅宮』。この縁切りパワーの源…みなさんご存じでした?実は、日本史上最大最強の大魔王「崇徳上皇」ゆかり場所なんですよ。

 

まとめ

3月最新記事:4

過去記事:6

 

3月のアクセスランキングは、SNSからの流入も目立ちましたが、新着記事も多数!リアルタイムで足を運んでくださる読者が多くなってきました。

 

これからも、旅行、歴史、地理、絶景など、『旅行をもっと楽しく!『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します!

 

姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者335名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン作成しますよ!旅行が三倍楽しくなるとの嬉しい評価も頂いています!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

2月次ランキングはこちらから

traveler-cipher.hatenablog.com