旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【春の絶景】『あしかがフラワーパーク 大藤ライトアップ!』~季節限定の絶景スポット100線~【東日本編】

あしかがフラワーパーク』の大藤は日本を代表する春の絶景!

 f:id:traveler-cipher:20240331161533j:image

日本の美しい風景。その秘訣は「四季」にあります。春は花が咲き乱れ、夏には山や海がきらめき、秋は紅葉で真っ赤に燃え、冬は白銀の世界が広がる。

 

日本には、その季節にしか出会えない素晴らしいスポットがあります。その季節にその場所を訪れたものだけが出会える風景は、やはり格別です。

 

毎週月曜日は、そんな特定の季節にしか見ることができない【季節の絶景スポット】を毎週ひとつずつご紹介します。

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・旅行お出かけメディア「RETRIP」パートナーライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録!

毎週月曜日は旅人サイファ厳選【季節の絶景スポット100】と題して、毎週1ヶ所ずつ、その季節ならではのおすすめスポットをご紹介しています!
 

 

 

あしかがフラワーパーク 大藤ライトアップ』のおすすめポイント

f:id:traveler-cipher:20240331163502j:image

日本のみならず、世界的にも有名になっているのが『あしかがフラワーパーク』の大藤です。

 

樹齢160年ともいわれる一本の藤の木は、その枝を広げた面積は畳600畳分にもなるとか!

 

うすい紫ピンクの花を咲かせる大藤は、『あしかがフラワーパーク』のシンボル!特にライトアップされたその姿は、どこか神を見るかのような…ここでしか見ることができない絶景です。

 

あしかがフラワーパーク 大藤ライトアップ』のベストシーズン

f:id:traveler-cipher:20240331163558j:image

あしかがフラワーパーク』の大藤ライトアップは、例年4月中旬~5月中旬まで開催されています。

 

中でもピークになるのが、4月の後半から5月初旬にかけての…日本ではちょうどGWの連休期間です。

 

この時期は、もう言葉にできないほど幻想的な風景を見せてくれます。一生に一度は絶対に見にくるべき!日本が世界に誇る絶景です。

 

あしかがフラワーパーク』へのアクセス/駐車場

f:id:traveler-cipher:20240331163633j:image
あしかがフラワーパーク』へは、JR両毛線に作られた「あしかがフラワーパーク駅」からのアクセスが便利です。駅からエントランスまではおよそ10分ほどですので、楽々アクセスできます。

 

お車の場合はちょっと注意が必要です。『あしかがフラワーパーク』は世界的な人気スポットになっているため、大藤ライトアップの季節は周辺の渋滞と駐車場待ちが激しいのです。

 

『あしかがフラワーパーク』裏技伝授!超激混みベストシーズンもこれでスイスイ! - 旅人サイファのお出かけブログ

 

こちらの記事では、お車でいらっしゃる場合のウラ技を伝授していますのでご参考になさってください。

 

 

あしかがフラワーパーク』を訪れる際のおすすめお宿

柏倉温泉 太子館 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

あしかがフラワーパーク』の大藤ライトアップにお越しの際は、どうしてもお帰りが夜遅くになります。そこでおすすめしたいのが、お近くに宿泊なさること!

 

「柏原温泉 太子館」は、栃木県南部では貴重な温泉を持つ旅館。全6室という小さなお宿ですが、口コミ評価も高くあたたかいおもてなしが人気のお宿です。

 

あしかがフラワーパーク』からは車で30分ほどですので、夜間ライトアップを楽しんだ後は温泉でのんびりとくつろいでください。

 

あしかがフラワーパーク』の基本情報

アクセス

JR両毛線 あしかがフラワーパーク駅より徒歩すぐ

北関東自動車道 佐野田沼ICより12分

東北自動車道 佐野藤岡ICより18分

 

営業時間

9:00-18:00

ライトアップ期間中は7:00-21:00

 

定休日

年中無休 冬季に臨時休業日あり

 

入場料

大人400円~1900円

子ども200円~900円

※花の開花状況により変動

 

駐車場

無料駐車場完備
※臨時含め普通車6000台

 

アドレス

栃木県足利市迫間町607

0284-91-4939