旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2024年2月次『旅人サイファのお出かけブログ』アクセスランキング発表!

いつも【旅人サイファのお出かけブログ】へお立ち寄り頂き、まことにありがとうございます!

f:id:traveler-cipher:20240301130835j:image

さて本日は月初めということで、毎月恒例の【月間アクセスランキング】を発表します!先月、2024年2月のアクセスランキングの結果は如何に!?


 

2024年2月次アクセスランキング

集計期間 :2024/02/01 〜 2024/02/29

累計ビュー:45,375(前月比 16,532↑

 

2月はなんと過去最高!4.5万を超えるアクセスがありました!なんと前月比150%!

 

※ランキングは上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

それでは!今月も第10位からランキング見ていきましょうー!

 

第10位

23/05/24 投稿 『【東京】東京のど真ん中で雲海を楽しむ!『椿山荘庭園』と「東京雲海」を散策!』(361)

まずはこちら!都内を代表する日本庭園である『椿山荘庭園』のレポートです。この庭園…都心のど真ん中にありながら、なんと雲海が見られることでも有名!

 

第9位

22/08/08 投稿 『【埼玉県第2の都市はどこ!?】〜都道府県No.2物語〜』(375)

川口駅上野東京ラインが停車する!」というニュースからアクセスが多かったのがこの記事です。通算2回目のランクイン!埼玉県第2の都市「川口市」は、政令指定都市を除いた人口ランキングでは全国2位!

 

 

第8位

23/05/17 投稿 『【保存版】御殿場/沼津『炭焼きレストランさわやか』の攻略法と裏ワザ伝授!』(392)

見事6回目のランクインで殿堂入りです!静岡県にしかない人気グルメの『炭焼きレストランさわやか』!特に東京に近い5店舗は待ち時間3時間超えは当たり前!超大混雑の『さわやか』攻略のウラ技を公開しています。

 

第7位

23/09/09 投稿 『【歴史コラム】意外に多い?、宗教組織を母体に持つ大学!『宗教と大学』の関係を調べてみた!』(709)

昨今、世間を騒がせている宗教団体。実は宗教団体は教育機関を運営していることがほとんど!実は全国の有名大学もキリスト教や仏教など宗教系が多いのです!

 

第6位

23/02/23 投稿 『 【埼玉】秩父の町を見下ろす『旅立ちの丘』はあの名曲のふるさと!』(741)

こちらもSNS経由でアクセスを集めたようですね!卒業式ソングの定番「旅立ちの日に」。実はこの曲は埼玉県秩父が舞台!『秩父ミューズパーク』には、この曲が流れる感動的な展望台もあります!

 

第5位

22/09/30 投稿 『日本で唯一!徒歩でしか越えられない県境!『福島ー群馬県境』はこうして守られた!』(920)

日本国内には…数多くの県境がありますよね。海で隔たれている北海道と沖縄を除いて、そのほとんどが電車ゃ車で県境を越えることができます。しかし!日本で唯一!電車でも車でも越えられない県境があるんです!それが『福島-群馬県境』!

 

第4位

23/12/27 投稿 『【種子島】超貴重!『種子島宇宙センター/施設案内バスツアー』は絶対参加推奨!』(962)

これは時事ニュースからアクセスですね!先日H3ロケット打ち上げを成功させた『種子島宇宙センター』!実は現地では事前予約していれば普段は入れないところまで見れる見学ツアーに参加できるんです!

 

第3位

22/06/28 投稿 『世界が認めた日本庭園!『山本亭』は世界3位の実力!【都内絶景庭園めぐり】⑪』(985)

これは…!TVかなにかで特集されましたかね?米国の専門誌が順位付けする「日本庭園ランキング」で毎年上位に食い込む『山本亭』の記事が3位にランクイン!寅さんの町、葛飾柴又にある隠れた名庭園です。

 

第2位

23/10/17 投稿 『【サンライズ出雲】裏ワザ!『10時打ち』初体験レポート!都内のおすすめ窓口はどこ?』(3,156)

昨年初めてチャレンジした「サンライズ出雲の10時打ち」レポートが2位!人気列車の切符を取るためのウラ技を伝授しています!5回目のランクインで殿堂入りリーチです。

 

第1位

21/08/12 投稿 『『傘松公園』から望む!日本三景・天橋立の絶景!【GW京都&北近畿旅行記】⑬』(8,378)

こちらもSNSから一気にアクセスが入りまして圧倒的トップ!天橋立を展望する『傘松公園』のご紹介記事です。展望台で股のぞきをらしていた男性を、知人とみられる男性が押して転落した…という事故に関連してアクセス増でした。

 

まとめ

2月最新記事:0

過去記事:10

 

2月のアクセスランキングは、その全てが過去記事検索からの流入でした。SNSからの流入が目立つ内容でしたね!

 

これからも、旅行、歴史、地理、絶景など、『旅行をもっと楽しく!『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します!

 

姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者335名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン作成しますよ!旅行が三倍楽しくなるとの嬉しい評価も頂いています!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

1月次ランキングはこちらから