旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2023年7月次『旅人サイファのお出かけブログ』アクセスランキング発表!

こんにちは!旅人サイファです。いつも【旅人サイファのお出かけブログ】へお立ち寄り頂き、まことにありがとうございます!

 

2023年も8月に突入しましたね。ジメジメしとしとの梅雨時期になりますが…意外と旅行に行くには空いていておすすめです!

 

本日は月初めということで、毎月恒例の【月間アクセスランキング】を発表します!先月、2023年7月のアクセスランキングの結果は如何に!?


f:id:traveler-cipher:20230801203649j:image

 

2023年7月次アクセスランキング

集計期間 :2023/07/01 〜 2023/07/31

累計ビュー:31,707(前月比 2,012 ↑

 

※ランキングは上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

それでは!今月も第10位からランキング見ていきましょうー!

 

第10位

20/11/20 投稿 『【城郭の話】④ 戦前に存在した旧国宝24城...かつて国宝だった幻の城郭たち...』(199)

現在はわずか5つ(※)しかされていない国宝の城。しかし…戦前には国宝の城が24もあったって…ご存じでしたか?実は名古屋城仙台城も国宝に指定されていたんです!

(※二条城入れて6つ)

 

第9位

20/04/30 投稿 『四万十町 VS 四万十市の仁義なき戦い!』(224)

通算3回目のランクイン!高知県で隣り合う「四万十市」と「四万十町」。実は…新設合併するに当たって、四万十町の方が先に町名を決めていたんです!

 

第8位

21/05/05 投稿 『お釈迦様の本物の遺骨が日本にある!?国内で唯一「お釈迦様の真骨」がある場所とは』(235)

こちらも通算3回目のランクイン!筆者も先日訪れた、覚王山日泰寺のお話。実はここには…発掘された正真正銘、本物の釈迦の遺骨が納められているんです!

 

第7位

22/11/15投稿 『【天皇は世界で唯一の皇帝!?】King(王)とEmperor(皇帝)の違いとは?』(239)

こちらも通算3回目のランクインが続きますね!先日イギリス王室の王位継承儀式が行われましたが、実は世界中で唯一「皇帝」が存在し続けている国があるってご存じでしたか?それは…なんと!我が国!ニッポン!

 

第6位

20/08/31 投稿 『【旅人サイファの絶景100選】権兵衛川、川の中を歩ける絶景散歩道』(248)

おと!これは嬉しい!はじめてのランクインですね、静岡県三島市の絶景スポット『源兵衛川』の紹介記事です。ここは全国的にはほとんど知られていない穴場!ですが、日本一の散歩道とも言える場所です!

 

第5位

21/04/14 投稿 『『富士急ハイランド』はファミリーにもおすすめなのか?年代別おすすめアトラクション一覧!』(251)

通算4回目のランクインで殿堂入りも見えてきましたかね!絶叫マシンの聖地「富士急ハイランド」は小学生でも楽しめるのか?年代的アトラクションまとめ記事です。新アトラクション「ZOKKON」の影響かもしれませんね。

 

第4位

22/10/15 投稿 『【日本一の星空!長野県阿智村】雨の日はどうなる?『天空の楽園ナイトツアー』キャンセル料なしの裏ワザ!』(276)

おお!こちらははじめてのランクインですね!シーズン的に…検索される方も多いのでしょう!『日本一の星空』で有名な長野県阿智村の星空鑑賞イベントの裏ワザ紹介記事です。一度予約してしまうとキャンセル料100%発生するこのイベント。キャンセル料を回避する裏ワザを伝授しています。

 

第3位

20/05/12 投稿 『風穴と氷穴どっちに行こう?富士山観光の麓で洞窟探索!』(309)

こちらも夏になると伸びますね!通算5回目のランクインです。富士山麓にふたつある「風穴」と「氷穴」。双方の特徴を紹介しています!

 

第2位

22/01/19 投稿 『『日本の湖の大きさトップ10』実は日本で2番目に大きい幻の湖があった?』(355)

通算6回目のランクインで見事殿堂入りです!日本の地理ランキングシリーズから『日本の湖の大きさランキング』からの記事です。日本最大の湖は琵琶湖ですが…2番目はどこでしょう?

 

第1位

20/12/05 投稿 『【マイカーで走れる日本最高所はどこか?】トップ10をご紹介!』(1,284)

お見事!7月のアクセスランキングトップは『マイカーで走れる日本最高所はどこか?』。調べた独自調べのオリジナルランキングです。実はどこにも載ってない!マイカーで行ける最も標高が高い場所はどこでしょう?

 

まとめ

7月最新記事:0

過去記事:10

 

7月のアクセスランキングは、全て過去記事検索からの流入でした。検索ニーズを満たせているのが嬉しい限りです!

 

これからも、旅行、歴史、地理、絶景など、『旅行をもっと楽しく!『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します!

 

姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者327名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン作成しますよ!旅行が三倍楽しくなるとの嬉しい評価も頂いています!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

8月はこちらです!

 

6月次ランキングはこちらから