旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【旅人サイファの絶景100選】源兵衛川、川の中を歩ける絶景散歩道

こんにちは!旅人サイファです。

本日は月曜日!【旅人サイファの絶景100選】No.20をお届けします!

前回までは近畿編でしたが、今回からは東海編をお届けします!

東海地方(愛知、三重、岐阜、静岡)エリアからの絶景セレクト!お楽しみに!

本日は…こちら!

静岡県三島市にあります…【源兵衛川(げんべえがわ)の風景】

あまり知名度高くないスポットですが…ここでしか見れない、素晴らしい景観が楽しめるおすすめスポットです!
f:id:traveler-cipher:20200830175800j:image

静岡県三島市

富士山の南麓に位置する宿場町です。

伊豆国の中心地であり、伊豆半島への入口でもあります。三嶋大社は全国的にも有名な古社ですね。

ここ三島は水の町でもあります。

富士山の雪解け水が町へ湧き出し、美しい水の流れを形成します。

その流れのひとつが…源兵衛川。

驚くほど清らかな流れ。

 

この源兵衛川の素晴らしい点。

それはなんと…川の中を散歩道が延びているということ。 

え?は?

川沿いの散歩道なんて…普通じゃないの?

そう思われる方も多いはず。

違います。

ここは…『川の中』に散歩道があるのです。
f:id:traveler-cipher:20200830180325j:image
f:id:traveler-cipher:20200830180107j:image

その写真がこちら。

川沿いどころじゃありません。

なんと川の中に飛び石が設けられ…川の流れの中を歩けるのです!

川の散歩道としては日本随一!

最高の散歩道と言えるでしょう。

ちなみに水量が多くなると…この飛び石は沈みます。

これぞまさに!川の中の散歩道の風景!

じゃぶじゃぶと足を水に浸しながらのお散歩が楽しめます。


f:id:traveler-cipher:20200830180203j:image

夏場になると水遊び天国!

腰まで浸かっての水遊びが楽しめます!

冷たくて最高に気持ち良い水遊び!


f:id:traveler-cipher:20200830180241j:image

富士山周辺は観光スポットが揃っているため、少々地味な印象のある三島。

しかし、名物グルメのうなぎとあわせて、是非歩いてみてください!

日本随一の散歩道を実感できると思います!

また、駅前の楽寿園も素晴らしいスポットですのであわせてどうぞ!

楽寿園→源兵衛川→うなぎランチ→三嶋大社とまわるのが、町歩きのゴールデンルートですよ!

源兵衛川

アクセス

JR三島駅より徒歩10分

伊豆箱根鉄道三島広小路駅より徒歩2分


入場料

入場無料


営業時間

24時間出入り自由


アドレス(楽寿園)

静岡県三島市一番町19-3

055-975-2570

次回はこちら


前回はこちらから!