旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2024年8月次『旅人サイファのお出かけブログ』アクセスランキング発表!

【旅人サイファのお出かけブログ】2024年8月の月間アクセスランキング

f:id:traveler-cipher:20240901163648j:image

いつも【旅人サイファのお出かけブログ】へお立ち寄り頂き、まことにありがとうございます!本業の傍ら年間宿泊40泊する「旅するセミプロ・旅人サイファ」です。

 

さて本日は月初めということで、毎月恒例の【月間アクセスランキング】を発表します!先月、2024年8月のアクセスランキングの結果は如何に!?今回も注目記事が多数ランクインしています!

 

 

2024年8月次アクセスランキング

集計期間 :2024/08/01 〜 2024/08/31

累計ビュー:88,732(前月比 42,415↑

最高PV(前回の最高 2024年5月から 約16,000ほど増)

 

なんとなんと!先月は過去最高の8.8万PVを記録!先月より4.2万PV増という飛躍の月となりました!

 

※ランキングは上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・旅行お出かけメディア「RETRIP」パートナーライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

それでは!今月も第10位からランキング見ていきましょうー!

 

第10位

23/07/06 投稿 『【岐阜】清流の町!食品サンプルの町!食べ歩きの町!『郡上八幡』は見どころたくさん!』(416)

SNSからの流入が多かったようですね!清流の町として知られる「岐阜県郡上八幡市」。こちらは散策&食べ歩きのレポート記事が10位にランクインしました!

 

第9位

21/04/20 投稿 『気分はトルコ旅行!美しすぎるイスラムモスクが東京に!『東京ジャーミイ』の無料ガイドツアー参加レポート!(前編)』(418)

こちらもSNSからの流入が多数ありました。昨今話題となっているイスラム教関連の話題です。こちら東京代々木上原にある『東京ジャーミイ』は、トルコ系イスラムモスク。東アジアで最も美しいと言われるモスクの見学レポートです。

 

第8位

23/10/26 投稿 『【立山黒部アルペンルート】『扇沢』には無料駐車場もある!?長野県側の玄関口『扇沢』攻略法!』(479)

こちらは夏山シーズンならではのアクセスですね!立山黒部アルペンルートの長野県側入口である『扇沢』には、駐車場がいくつかあります。実は中には無料で駐車できるところも!

 

第7位

20/08/31 投稿 『【旅人サイファの絶景100選】源兵衛川、川の中を歩ける絶景散歩道』(664)

こちらもSNSからの流入多数ありました!静岡県三島市『源兵衛川』のご紹介記事です。全国的にはあまり知名度の高くない町ですが…実は日本一美しい散歩道があるんです!

 

第6位

20/03/25 投稿 『高知旅行にひろめ市場はマスト!』(836)

高知市でお食事なら…ここは外せません!高知市中心部にある『ひろめ市場』!ここはすごいですよー!お酒好きなら1日居られます!

 

第5位

24/05/24 投稿 『【地理コラム】え!?名古屋も金沢も「関東」ってホント!?』(1,312)

「関東」って…関所の東側のことを指すって知ってましたか?その関所というのが、滋賀県岐阜県三重県のラインにある三ヶ所の関所!つまり…金沢も岐阜も名古屋も…本来の意味では「関東」なんですよ!

 

第4位

21/12/28 投稿 『【地理コラム】なぜ北海道だけ「県」じゃなく「道」なのか?』(1,389)

北海道って…どうして「県」じゃなくて「道」なのかご存じですか?元々「北海道」というのは地方名なんです。実は一時期、その北海道地方には3つの県が置かれていました。しかし…人口があまりにも少なすぎたために県が廃止されちゃったんです。その結果…地方名の「北海道」が復活。そのままにされちゃいました。

 

第3位

20/07/18 投稿 『名古屋県に金澤県!?本来はこうなるはずだった!幻の28道府県制をご存知ですか?』(7,734)

大きな反響をいただいたのがこちらの記事!明治時代、本来は47都道府県を廃止して、28道府県に編成し直す案が閣議決定されていたんです!もしもこの通りならば…東北には「仙台県」が、東海には「名古屋県」が、北陸には「金澤県」が生まれるハズでした!

 

第2位

20/11/06 投稿 『【旅人サイファの絶景100選】上高地河童橋からの穂高連峰!』(10,112)

こちらはテレビ番組からアクセス流入が多かったですね!日本が誇る夏の絶景『上高地河童橋』の風景です。足元に流れる梓川、視界の奥には悠然と構える穂高連峰!素晴らしいですよ!

 

第1位

24/07/06 投稿 『【プライオリティパス】国内旅行/国内線でも大活躍!タダ飯食べられちゃう夢のカードを格安GET!』(22,648)

『プライオリティパス』ってご存じですか?このカードを持っていれば…空港で3000円以上の食事がなんと無料で食べられちゃったりするんです!本来は7万円近くの年会費が必要ですが…なんとわずか1.1万円でゲットできちゃう!

 

まとめ

8月最新記事:0

過去記事:10

 

8月のアクセスランキングは、SNSからの流入が目立つラインナップとなりました。なんと過去最高の8.6万PVを記録!いやー!びっくりです!

 

これからも、旅行、歴史、地理、絶景など、『旅行をもっと楽しく!『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します!

 

姉妹ツール 【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者336名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン作成しますよ!旅行が三倍楽しくなるとの嬉しい評価も頂いています!

さらに、RETRIP(リトリップ) パートナーライターとして執筆を開始しました!

こちらもぜひよろしくお願い致します!

 

殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

7月次ランキングはこちらから

traveler-cipher.hatenablog.com