旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

高知旅行にひろめ市場はマスト!

みなさんこんにちは!

旅人サイファです!

今回から高知旅行で立ち寄ったスポットをいくつか特集で!

本日ご紹介するのはこちら!

高知市内のグルメスポットとして外せない!

ひろめ市場

f:id:traveler-cipher:20200322122559j:image

高知市内の中心部、高知城追手門からすぐにおる食のテーマパーク!

こちら、何がすごいって!

南国高知の名物が全て揃うと謂っても過言でない!

特におすすめは、カツオのたたきで有名な明神丸!

f:id:traveler-cipher:20200322123112j:image


市場の中央で圧巻のパフォーマンス披露してくれます!

f:id:traveler-cipher:20200322123043j:image

見て!この迫力!

オーダーしたらその場で焼き上げてくれる!

f:id:traveler-cipher:20200322123223j:image

魔法か!ってくらいの高火力!


f:id:traveler-cipher:20200322123317j:image

特に塩炙りが絶品!!

これだけ分厚いのに箸で切れる柔らかさ!

今まで東京で食べていたカツオのたたきとは全く別物!


f:id:traveler-cipher:20200322123834j:image

その他にもお洒落な洋食店が入っていたり…


f:id:traveler-cipher:20200322123928j:image

その場で握ってくれるお寿司屋さんも!


f:id:traveler-cipher:20200322124031j:image

席は完全自由席!

相席で新しいコミュニケーション取るのも楽しいですよ!

市場を出たら…高知城ライトアップも美しいので是非!

f:id:traveler-cipher:20200322135125j:image


高知に来たら!

ひろめ市場はマストですよ!

★公式HPはこちら!


アクセス

高知市電 大橋通電停からすぐ

観光の中心高知城と市内一番の繁華街はりまや橋との中間点にあるので便利です!

f:id:traveler-cipher:20200322140024j:image


ニッポンごはん旅にも掲載!