旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2024年7月次『旅人サイファのお出かけブログ』アクセスランキング発表!

【旅人サイファのお出かけブログ】2024年7月の月間アクセスランキング

 

いつも【旅人サイファのお出かけブログ】へお立ち寄り頂き、まことにありがとうございます!本業の傍ら年間宿泊40泊する「旅のセミプロ・旅人サイファ」です。


f:id:traveler-cipher:20240802060540j:image

さて本日は月初めということで、毎月恒例の【月間アクセスランキング】を発表します!先月、2024年7月のアクセスランキングの結果は如何に!?今回も注目記事が多数ランクインしています!

 

2024年7月次アクセスランキング

集計期間 :2024/07/01 〜 2024/07/31

累計ビュー:46,317(前月比 6,236↓

 

※ランキングは上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・旅行お出かけメディア「RETRIP」パートナーライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

それでは!今月も第10位からランキング見ていきましょうー!

 

 

第10位

24/03/12 投稿 『【島根】『日御碕神社』は伊勢神宮と対角!?日の沈む地に建つ神社!』(361)

2023年秋に訪れた『日御碕神社』の参拝レポートが10位にランクイン!出雲地方の突端部、日の沈む方角にある聖地です。

 

第9位

22/09/30 投稿 『 日本で唯一!徒歩でしか越えられない県境!『福島-群馬県境』はこうして守られた!』(377)

続いては「日本で唯一!電車でもバスでも越えられない県境」のお話がランクイン!福島県群馬県の県境は、鉄道も車道も走っておらず、徒歩でしか越えられません!

 

通算6回目のランクインでみごと殿堂入りを果たしました。

 

第8位

23/10/26 投稿 『【立山黒部アルペンルート】『扇沢』には無料駐車場もある!?長野県側の玄関口『扇沢』攻略法!』(414)

続いて立山黒部アルペンルートの玄関口「扇沢」の駐車場レポートがランクイン!夏山シーズン到来中ですからね。車中泊を検討している方から検索されているかも?

 

第7位

22/10/15 投稿 『【日本一の星空!長野県阿智村】雨の日どうなる?『天空の楽園ナイトツアー』キャンセル料なしの裏ワザ!』(436)

こちらも夏の星空鑑賞シーズンに入りましたので検索流入が増えましたね。見事6回目のランクインで殿堂入りです!「日本一の星空」として知られる長野県阿智村。ですが、このイベント。雨天でもこのチケットはキャンセル不可!

 

しかし!このウラ技を使えばなんとキャンセル可能なんです!その日の天気を見て判断も可になる秘密の方法とは?

 

 

第6位

24/01/13 投稿 『【体験レポート】飛行機が他所へ緊急着陸(ダイバート)!こんな時どうする!?』(455)

第6位ははじめてのランクイン!天候不良に巻き込まれ、飛行機が緊急着陸ダイバート」した体験記です。こんな時どうする?どうなる?筆者の実体験レポートです。

 

 

第5位

24/07/04 投稿 『【国宝】全国でもわずか!『国宝の神社』一覧全リスト!』(481)

7月に投稿した最新記事がランクインです!実はあまり多くない「国宝の神社一覧全リスト」!実は国宝の建築物を所有する神社は…なんと全国わずか36ヶ所にしかありません!

 

第4位

21/07/08 投稿 『『日本の橋の長さトップ10!』車で走れる日本一長い橋はどこ?』(853)

みなさん、日本一長い橋って…どこにあるかご存じですか!?

 

山あり谷あり川あり。複雑な地形が特徴の日本列島。そんな地形を補うために、全国にはたくさんの橋が架けられています。そんな全国の橋の長さをトップ10形式でランキングにまとめています。

 

第3位

20/05/29 投稿 『まるで海に浮いてるみたい!常磐線日立駅が美しくて震える!』(951)

全国屈指の絶景駅がここJR日立駅。まるで海の上に浮いてるように錯覚するほど!高台にあり、ガラス張りの駅舎からは、常陸灘を一望できます。ここは「旅の目的地になる駅」ですよね。

 

第2位

23/09/09 投稿 『【歴史コラム】意外に多い?宗教組織を母体に持つ大学!『宗教と大学』の関係を調べてみた!』(1,677)

さて!続いて第2位は…1,677PVを記録した「宗教団体を母体にする大学一覧」です。通算2回目のランクインとなりました。

 

あまり意識されませんが、宗教と教育は表裏一体相性抜群!大学もまた、その多くが宗教組織を母体にしているところが多いのです。

 

第1位

23/11/28 投稿 『【鹿児島】マニア注目の市役所!『志布志市志布志町志布志志布志市役所志布志支所』へ!』(1,961)

さて!いよいよトップ記事!こちらは1,961ものPVを記録した鹿児島県の地名に関する記事が第1位でした!

 

ここは「しぶしししぶしちょうしぶし」にある「しぶししやくしょほんちょうしぶしししょ」!もうね。しぶしぶしぶしぶ…何度読んでもワケわからん!

 

まとめ

7月最新記事:1

過去記事:9

 

7月のアクセスランキングは、SNSからの流入が目立つラインナップとなっています。

 

また、トータルアクセスですが、7月は残念ながら5.0万PV超をキープできず!悔しい結果になりました。

 

これからも、旅行、歴史、地理、絶景など、『旅行をもっと楽しく!『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します!

 

姉妹ツール 【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者336名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン作成しますよ!旅行が三倍楽しくなるとの嬉しい評価も頂いています!

さらに、RETRIP(リトリップ) パートナーライターとして執筆を開始しました!

こちらもぜひよろしくお願い致します!

 

殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

6月次ランキングはこちらから

traveler-cipher.hatenablog.com