旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2023年3月次『旅人サイファのお出かけブログ』アクセスランキング発表!

こんにちは!旅人サイファです。いつも【旅人サイファのお出かけブログ】へお立ち寄り頂き、まことにありがとうございます!

 

あっという間に2023年も4月に突入しましたね。年度替りということで、生活環境が変わる方もいらっしゃるかもしれません。馴れない環境で大変かもしれませんが、ご無理なさらずに!

 

本日は月初めということで、毎月恒例の【月間アクセスランキング】を発表します!先月、2023年3月のアクセスランキングの結果は如何に!?


f:id:traveler-cipher:20230403070923j:image

 

 

2023年3月次アクセスランキング

集計期間 :2023/03/01 〜 2023/03/31

累計ビュー:25,305(前月比 66


※ランキングは上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

それでは!今月も第10位からランキング見ていきましょうー!

 

第10位 20/04/30投稿 『四万十町 VS 四万十市の仁義なき戦い!』(185)

早速第10位は、高知県に並ぶ「四万十市」と「四万十町」の仁義なき戦い!実は、先に「四万十」を名乗ったのは「四万十町」が先だったのです。

 

第9位 21/04/14投稿 『『富士急ハイランド』はファミリーにもおすすめなのか?年代別おすすめアトラクション一覧!』(186)

行楽シーズンになるとこの時期へのアクセスが増えますね!絶叫マシンの聖地「富士急ハイランド」は小学生でも楽しめる?

 

第8位 21/03/02投稿 『どこから薩摩?どこまで大隈?島津藩のメインは実は大隈国なのかもしれない【旧国名シリーズ】』(200)

通算4回目のランクイン!鹿児島県を構成する旧薩摩国と旧大隅国。大きな薩摩国と半島部分の小さな大隅国…と思われ勝ちですが、実はさにあらず!面積的には大隅国がむしろメインだったりするのです。

 

第7位 22/12/09投稿 『【群馬】食べ放題!飲み放題の温泉ステイ!『万座ホテルジュラク』はオールインクルーシブ!』(203)

お!こちらの記事ははじめてのランクインですね!群馬県万座温泉を代表する温泉旅館「万座ホテルジュラク」のご紹介!なんとロビーでビールも飲み放題のオールインクルーシブ!

 

第6位 20/06/05投稿 『広島県府中町の謎 なぜ人口5万人の町が市にならないのか?』(226

こちらも地理コラムからランクインです!広島県府中市」と「府中町」の争い。この「府中町」と「府中市」…人口どちらが多いと思いますか?

 

第5位 21/05/12投稿 『中部縦貫自動車道がついに延伸!長野県松本まで伸びるのはいつになる?』(228)

こちらも4回目のランクインです!長野県松本市から岐阜県奥飛騨を通り福井県まで抜ける計画の「中部縦貫自動車道」の話題がアクセスを集め第5位!

 

第4位 21/12/23投稿 『日朝外交の裏側で行われていた対馬の秘密外交『柳川一件』とは?前編』(248)

九州と朝鮮半島の間に浮かぶ離島「対馬」。この島は、古来から日朝外交の最前線の役割を担ってきました。豊臣秀吉による朝鮮出兵のあと、絶望的なまでに冷え込んだ日朝関係。貿易が死活問題だった対馬国主の宗一族は…「国書偽造」という禁じ手を使ってまで外交復活に奔走します。

 

第3位 21/09/04投稿 『『対馬はなぜ長崎県所属なのか!?』対馬へのアクセスは8割以上が福岡県から!』(265)

通算5回目のランクインで殿堂入りリーチですね!長崎県対馬へは、明らかに福岡県からアクセスした方が便利にも関わらず、なぜか所属は長崎県。どうしてこうなった?

 

第2位 22/06/16投稿 『都会のオアシス!『浜離宮』と『芝離宮』どっちに行こう?農園散策レポート!【都内絶景庭園めぐり】③』(307)

お花見シーズンを受けて検索流入が増えましたかね?通算4回目のランクインで殿堂入りも見えてきました!東京都内に並ぶ2つの庭園「浜離宮」と「芝離宮」。実はこの2つ、成り立ちも全く別の庭園なんです。

 

第1位 22/04/22投稿 『舞台は小豆島!ドラマ『』の聖地巡礼!【年末年始淡路島&小豆島旅行記】⑫』(314)

おお!はじめてのランクインで一気に月間ランキングトップ!瀬戸内海に浮かぶ離島「小豆島」の記事です。この島は、湊かなえ原作の人気ドラマ「Nのために」のロケ地でもあります。聖地巡りの参考にぜひ!

 

まとめ

3月最新記事:0

過去記事:10

 

3月のアクセスランキングは、10記事全てが過去に投稿された記事ばかり!検索ニーズを満たせているのが嬉しい限りですね!

 

これからも、旅行、歴史、地理、絶景など、『旅行をもっと楽しく!『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します!

 

姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者317名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン作成しますよ!旅行が三倍楽しくなるとの嬉しい評価も頂いています!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

4月次ランキングはこちら

 

2月次ランキングはこちらから