旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【京都】マンガホテル最高!『ザ・エディスターホテル京都二条』はロビーにマンガ1万冊読み放題!

ロビーのマンガ1万冊読み放題のホテル『ザ・エディスターホテル京都二条』が最高すぎる!

f:id:traveler-cipher:20230401190738j:image

京都市、二条城から歩いてすぐのところにある『ザ・エディスターホテル京都二条』はロビーフロアに読み放題のマンガ1万冊を備えたマンガホテル!

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数!

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

この記事は【年末年始京都旅行記】からの記事をお届けしています。

 

 

『ザ・エディスターホテル京都二条』のおすすめポイント

f:id:traveler-cipher:20230401190853j:image

京都市二条城からすぐ近く。マンガ喫茶とホテルが合体したかのような素晴らしいホテルがたります。それが、今回ご紹介する『ザ・エディスターホテル京都二条』!


f:id:traveler-cipher:20230401190844j:image

なんと、ロビーフロアに在庫1万冊を超えるマンガを収蔵!この大量のマンガ、嬉しいことにお部屋に持ち帰って読むことも可能なんです!

 

光都市・京都にありながら、ホテルでマンガ三昧などという…極めて背徳的な滞在ができてしまう、ここは、そんな恐ろしいホテルなんです!

 

実は筆者がここに宿泊したのは2度目。以前宿泊した際に執筆したこのホテルの記事を読んだ子供たちにせがまれて、今回もまた予約してしまったのです。

 

もちろん、せっかく観光に来たのに…と訝しい顔をなさるお気持ちは理解できます!はい!筆者も、せっかく京都に来てまでマンガ三昧はいかがなものか…とは思っていました。しかし、実際に子供たちを連れて宿泊してみると…さにあらず!

 

京都観光は、たくさんの距離を歩きます。ですので、途中でどうしても休憩が欲しくなりますよね。そんな時、こちらのホテルに連泊予約をしておけば…午前中観光の途中で休憩&マンガ→午後また観光して、夕方ホテルに戻ってマンガ…と楽しむことができちゃうのです!

 

特に、小さな子供には京都観光はちょっと退屈。そんな時、ホテルにマンガと共に子供を休ませておいて、大人だけ周辺観光をする…なんて使い方もできるんです!


f:id:traveler-cipher:20230401191115j:image

なお、ロビーフロアにあるドリンクバーは、滞在中フリードリンク!挽きたてのコーヒーや紅茶、疲労回復に効くビネガードリンクに、本格的な抹茶セットまで置いてあります。こちらは、チェックインからチェックアウトまで飲み放題!しかもお部屋に持ち帰ることもOKです。

 

今回は、総勢5名(うち子供1名)での宿泊でしたので、ツインルームを2部屋予約しました。年末年始のお値段でしたので少々お高く、素泊まり2泊で総額6万円ほど。ひとり当たり6000円くらいの計算でした。なお、前回宿泊した際は閑散期だったこともあり、ひとり当たり3000円台でした。

 


f:id:traveler-cipher:20230401191816j:image

なお、今回はお食事は付けずに素泊まりでの利用でした。しかし、不便はありません。なにせ、ホテルを出て左手に10数歩進めば、牛丼やうどんを食べられる「なか卯」があります。朝食はこちらで食べればOK!

 

また、ホテルを出て右手に進めば、徒歩1分のところにコンビニ(LAWSON)があります。


f:id:traveler-cipher:20230401192028j:image

また、歩いて7.8分かかりますが、御池通沿いには焼き肉屋さん「焼き肉ホルモンやる気」もありますし、三条通りの商店街も徒歩圏内です。決して飲食店が豊富なエリアではありませんが、最低限揃ってますので、お食事に困ることはほとんどないと思います。

 

『ザ・エディスターホテル京都二条』へのアクセス

f:id:traveler-cipher:20230401192340j:image

『ザ・エディスターホテル京都二条』は、京都市営地下鉄東西線の「二条城前駅」から徒歩3分という高立地!朝のお散歩に二条城を散策…なんていう贅沢な時間を過ごすこともできます。


f:id:traveler-cipher:20230401192513j:image

また、徒歩10分ほどかかりますが、阪急京都線の「大宮駅」や、京福電気鉄道四条大宮駅」からも徒歩圏内です。西の嵐山や東の祇園など、各地へのアクセスも楽々ですね。

 

また、ホテル玄関は京都を南北に走る堀川通に面していますので、京都市バスに乗れば北の金閣寺方面や南の京都駅方面へのアクセスも良好ですよ。

 

まとめ

今回は、子供を連れたファミリー旅行で利用した『ザ・エディスターホテル京都二条』。大量のマンガに囲まれて、子供たちも大喜びでした。娘は滞在中…30冊近く読んだとか(笑)

 

なお、京都はのんびりマイペースなひとり旅もおすすめの町です。しかし、ひとり旅で寂しい気分になるのが夜。そんな時、寂しい気分を慰めてくれるのが大量のマンガたち。そう!1万冊のマンガのおかげで、ひとりの夜も大満足に過ごすことができるんです。

 

 

ご予約はこちらからどうぞ!

ザエディスターホテル京都二条COMIC&BOOKS 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

『ザ・エディスターホテル京都二条』の基本情報

アクセス

京都市営地下鉄東西線 二条城前駅より徒歩3分

阪急京都線 大宮駅より徒歩10分

京福電気鉄道 四条大宮駅より徒歩11分

京都駅より車で15分

 

アドレス

京都府京都市中京区西堀川通姉小路下る姉西堀川町508

075-468-8877