旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『めざましテレビに出ました!』【週末雑感 R6.5.12】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・旅行お出かけメディア「RETRIP」パートナーライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録

 

いやー!びっくりしました!

 

なんとなんと!ワタクシ「旅人サイファ」!あのフジテレビの朝の看板番組「めざましテレビ」に登場しちゃいました!

 

f:id:traveler-cipher:20240511204422j:image

こちらは5/9のフジテレビ系列「めざましテレビ」の画面!ほらほら!

 

とは言っても…X(Twitter)のアイコンとアカウント名だけではありますが、全国放送のテレビ画面に「旅人サイファ」の名前が出るのはやはり感慨深いものがありますね!

 

しかも、日本国民の誰もが知る「めざましテレビ」ということで、たくさんの人の目に止まったようです。X(Twitter)でも、非常に多くの反応がありました。見てくださった皆さん!ありがとうございます!

 

実は、旅人サイファ関連てテレビに取り上げられたのは三度目。


f:id:traveler-cipher:20240511204433j:image

記念すべき一度目は、TBS系列の「がっちりマンデー!」でした。新しいビジネスという特集で、スキルサイト「coconala 」の紹介の中で取り上げられたことがありました。


f:id:traveler-cipher:20240511204443j:image

二度目はテレビ朝日系列の夕方ニュース「スーパーJチャンネル」。地元で歩いていたアライグマの動画を投稿したものが、番組スタッフの目に留まり番組で採用されたんです。

 

正直、ブログへの集客アクセスという部分では、直接リンクで飛んできてもらえる「smartNEWS」や「はてなブックマーク」の方が強いのは確かです。

 

ただ、やはりテレビにはテレビにしかない強みもありまね。わざわざ検索サイトで調べないような方へも情報が届くというのは、テレビならではでしょう。

 

おかげさまで、テレビデビューも果たし(笑)旅人サイファの名前も全国のテレビ画面に載りました!

 

そうそう!めざましテレビに出演するってことは「リア充」の証らしいですよ?フォロワーさんがGROKで調べてました(笑)

 

皆さんも、Xやブログでの発信を続けていれば、いつかマスコミから声がかかるかも!?

 

せっかくテレビで取り上げてもらえたことですし!これからも執筆がんばりますねー!

 

前回です

traveler-cipher.hatenablog.com