旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【鹿児島】『ドーミーイン鹿児島』は繁華街ど真ん中なのに天然温泉露天風呂付き!

『ドーミーイン鹿児島』は市街地ど真ん中なのに温泉露天風呂付き!

f:id:traveler-cipher:20231212122525j:image

鹿児島市内中心部で宿泊するならここ!繁華街・天文館からも徒歩圏内!なのに天然温泉露天風呂付き!入浴後のアイスや夜泣きそばも無料!『ドーミーイン鹿児島』がおすすめです!

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

こちらの記事は【夏休み宮崎鹿児島種子島7泊8日旅行記】よりシリーズでお届けしております。

 

 

『ドーミーイン鹿児島』のおすすめポイント

f:id:traveler-cipher:20231212123450j:image

鹿児島市中心部。県内随一の繁華街でもある天文館アーケード街からも徒歩圏内のところに建つ『ドーミーイン鹿児島』。

 

ここは、最近人気の「ドーミーイン/御宿野乃」系列のホテルで、都市部にあるビジネスホテルながら…温泉大浴場が付いていたり、無料のアイスキャンディが食べ放題だったり…という、充実したホテルステイを楽しめるお宿でした!

 

f:id:traveler-cipher:20231212123423j:image

フロントは2階にあります。ロビーにはソファスペースなどは最低限しか置かれていませんので、のんびり過ごすには不向きですね。

 

また、エレベーターが一基しかありませんので、朝のチェックアウト前後はかなり混みあっていたのがややマイナスポイント。お荷物がなければ、階段を昇り降りした方が早かったです。


f:id:traveler-cipher:20231212124139j:image

今回は5人での宿泊でしたので、ツインルームを2部屋のプランで予約しました。


f:id:traveler-cipher:20231212124238j:image

大浴場があるためか、お部屋にバスルームはなくシャワールームのみ。トイレと繋がっているデザインでしたので、複数人で宿泊する場合はちょっと気を使いますね。


f:id:traveler-cipher:20231212124438j:image

シャワールームはご覧のとおり。半畳ほどのスペースで湯船はありません。ざっとシャワー浴びるだけなら充分ですし、温泉大浴場がありますからね。我々は誰も使用しませんでした。


f:id:traveler-cipher:20231212124611j:image

部屋着やスリッパはお部屋に用意されています。屋上階にある温泉大浴場へは部屋着のまま行ってもOKでした。

 

f:id:traveler-cipher:20231212124711j:image

お部屋でひと休みしたところで…お宿自慢の温泉へ。ここ『ドーミーイン鹿児島』の温泉大浴場は最上階にあります。

 

この温泉が…本格的でした。

 

正直(ビジネスホテルの温泉だし…たがか知れてるんでしょ?)と思ってしまっていた己を恥じたいくらい!


f:id:traveler-cipher:20231212125007j:image

(※画像は公式サイトより)

 

泉質は、ナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉で、お肌に優しい柔らかいお湯!しかも大人でも7-8人は入れる広々とした内湯に、サウナと水風呂まで付いています。


f:id:traveler-cipher:20231212125013j:image

(※画像は公式サイトより)

 

さらに!こちらも広々とした露天風呂まで!大都市鹿児島市の中心街にこんな立派な温泉露天風呂が有るとは!?ちょっと信じられません!

 

しかも、通常のビジネスホテルの温泉では夜間は閉鎖されることが多い温泉大浴場が…15:00-翌朝10:00と、終夜入浴できるという神システム!ホンマかいな!


f:id:traveler-cipher:20231212125212j:image

そして…さらなる驚きがこれ!

 

なんと、お風呂上がりのアイスクリームが無料なんですー!!


f:id:traveler-cipher:20231212125104j:image

しかも!ひとつやふたつではなく!全部で7種類という大盤振る舞い!ウソでしょ!?

 

まさか!鹿児島名物スイーツの「白くま」までラインナップ!ちょいちょい!?サービス手厚すぎませんか!?


f:id:traveler-cipher:20231212125247j:image

なお、このアイスクリームルームには、無料のマンガコーナーも併設されています。お風呂上がりにアイスクリーム食べながら、マンガを読むなんて…至福の時間を過ごすことも出来るんです!


f:id:traveler-cipher:20231212125308j:image

ここ『ドーミーイン鹿児島』のもうひとつのおすすめポイントがこちら!

 

なんと、夜食の夜鳴きそば(ラーメン)までもが無料サービス!


f:id:traveler-cipher:20231212125338j:image

お湯注ぐだけのチキンラーメンでも充分…と思いきや?なんとちゃんとラーメン屋さんにあるような麺茹で機で作って貰える本格派!


f:id:traveler-cipher:20231212125354j:image

出来上がりがこちら!メンマ、ネギ、海苔までトッピングされた、普通に美味しいラーメンでした。

 

驚くことに…なんとこのラーメン、おかわり自由で食べ放題!あっさり風味ですので、2.3杯は普通に食べられちゃいます。もう、夕飯はこれだけでも充分かも(笑)

 

コスパ抜群!『ドーミーイン鹿児島』の宿泊費

f:id:traveler-cipher:20231213080327j:image
今回は…

  • 大人4人子供1人
  • ツインルーム2部屋
  • 夏休みシーズンの金曜日
  • 食事なし素泊まり

というプランで、2部屋合計28000円でした。大人ひとりあたり…6000円ちょっと!これだけ充実した施設なのにこのお値段!コスパ高すぎるでしょ!

 

『ドーミーイン鹿児島』へのアクセス/駐車場

f:id:traveler-cipher:20231213075459j:image

鹿児島市の中心街にある『ドーミーイン鹿児島』へは、JR鹿児島中央駅から歩いても20分ほどです。大きなお荷物がある場合は路面電車にお乗りいただき、高見馬場駅で下車するとホテルまで徒歩2分ほどです。

 

お車の場合は、九州自動車道の鹿児島ICから15分ほどですが、市街地を通り抜けますので渋滞していることもあります。

 

ホテルには敷地内に有料駐車場があります。満車の場合は周辺の提携駐車場へ案内になるようです。

 

 

楽天ポイントがザクザク貯まる!楽天トラベルからのご予約はこちらからどうぞ!

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

【宮崎鹿児島種子島7泊8日旅行記】4日目。この日は鹿児島市内中心地のホテルで宿泊です。ここ『ドーミーイン鹿児島』はお食事が付いていないので…すぐ近くの繁華街・天文館まで出て名物を食べてきました!次回は絶品とんかつをご紹介します。お楽しみに!

 

『ドーミーイン鹿児島』の基本情報

アクセス

JR鹿児島本線 鹿児島中央駅から徒歩20分

鹿児島市電 高見馬場駅より徒歩2分

九州自動車道 鹿児島ICより15分

 

アドレス

鹿児島県鹿児島市西千石町17-30

099-216-548