旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【夏の絶景/東日本編】美瑛の丘の代表格『四季彩の丘』~季節の絶景100選~

丘を巡る色とりどりのお花畑『四季彩の丘』は絶景の町美瑛を代表するスポット!

f:id:traveler-cipher:20230604065454j:image

 

日本の美しい風景。その秘訣は「四季」にあります。春は花が咲き乱れ、夏には山や海がきらめき、秋は紅葉で真っ赤に燃え、冬は白銀の世界が広がる。

 

日本には、その季節にしか出会えない素晴らしいスポットがあります。その季節にその場所を訪れたものだけが出会える風景は、やはり格別です。

 

毎週月曜日は、そんな特定の季節にしか見ることができない【季節の絶景スポット100選】を毎週ひとつずつご紹介します。

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録!

毎週月曜日は旅人サイファ厳選【季節の絶景スポット100選】と題して、毎週1ヶ所ずつ、その季節ならではのおすすめスポットをご紹介しています!

 

 

四季彩の丘』のおすすめポイント

f:id:traveler-cipher:20230604065506j:image

北海道のほぼ中央に位置する美瑛町。ここは起伏に富んだ風景が美しい「丘の町」として知られています。町の至るところに丘がうねり絶景が広がる人気の観光地として、ポスターなどでも目にする機会が多いかもしれません。

 

そんな美しい美瑛町の一角に…まさに心踊るお花畑があります。それが今回ご紹介する『四季彩の丘』!園内には様々な種類の花が、丘の斜面を埋め尽くすように植えられ…まるでその風景は夢の世界!初めて訪れた方は、間違いなく声が出るはず!

 

目の前に広がるのは計画的に植えられ、まるで虹色のように美しく色分けされた大お花畑!背後に並ぶ大雪山十勝岳山系の峰々や周辺の麦畑が、カラフルなお花畑を引き立てて本当に美しい!

 

北海道の短い夏を彩る美瑛『四季彩の丘』!夢の国や異世界のような風景を見ることができるスポットです。

 

四季彩の丘』のベストシーズン

f:id:traveler-cipher:20230604065832j:image

四季彩の丘の魅力は、美瑛ならではのうねる丘の風景とそれを彩るお花畑にあります。お花畑は季節ごとに様々植え替えられますが、それと同じくらい重要なのが背景の丘を染める麦畑!青々と輝く丘を背景に咲くお花畑のコントラストが絶妙なんです!

 

そんな美瑛らしい丘と花の絶景を楽しむベストシーズンはズバリ夏!小麦が収穫される前の7月下旬から8月半ばまでが最も美しい風景を魅せてくれます。暑い都会を離れ…今年の夏は北海道の絶景を見に行ってみてはいかがでしょう?

 

四季彩の丘』へのアクセス/駐車場

f:id:traveler-cipher:20230604065523j:image

四季彩の丘は、美瑛市街地の南方、美馬牛地域にあります。JR美馬牛駅から歩けないこともありませんが、30分近くは歩く必要があります。公共交通機関利用の場合は、JR美瑛駅からタクシーが良いでしょう。お車の場合は、最寄りの旭川空港から30分。四季彩の丘には広い駐車場もありますのでご利用下さい。

 

美瑛周辺には四季彩の丘の他にも、三愛の丘、新栄の丘、マイルドセブンの丘といった丘を眺める名所や、水沢ダムや白金の青い池など、車でないと回りにくいスポットが点在しています。ぜひレンタカーか、もしくは観光タクシーの貸し切りプランをご利用ください。

 

全国のレンタカー比較・予約|格安も乗り捨て可も直前予約も 【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

四季彩の丘』を訪れる際のおすすめお宿

白金温泉郷 森の旅亭びえい 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

四季彩の丘から車で30分ほどのところに白金温泉という温泉地がありますので、お泊りの際はそちらをご利用するのがおすすめです。白く濁った素晴らしい泉質で人気の温泉地です。

 

中でもここ「森の旅亭びえい」は全17室というこじんまりとしたお宿できめ細やかなおもてなしをしてくれると評判のお宿です。贅沢な時間を過ごすなら、源泉かけ流しの露天風呂付客室もあります!少々お高めですが、ラグジュアリーな時間を過ごすことができますよ。

 

さらに白金温泉に宿泊すれば、美瑛が誇るもうひとつの絶景「青い池」に立ち寄るにも便利です。朝一番の誰もいない絶景独り占めなんていう贅沢もできるかも!?

 

四季彩の丘』の基本情報

アクセス

旭川空港より車で30分

JR富良野線 美瑛駅よりタクシー

 

営業時間

8:40-17:30

※冬季短縮等あり

 

定休日

不定

 

入場料金

高校生以上 500円

小中学生 300円

※時期によって変動あり

 

駐車場

有料駐車場あり

※6月~9月以外は無料

 

アドレス

北海道上川郡美瑛町新星第三

0166-95-2758