旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【群馬】藤岡ハイウェイオアシス!『肉の駅ららん店』は美味しいがいっぱい!

藤岡ハイウェイオアシス内『肉の駅』は立ち寄り必須!隠れたグルメスポット!

f:id:traveler-cipher:20221211070900j:image

関越自動車道上信越自動車道が分岐する群馬県藤岡市。ここにある藤岡ハイウェイオアシスは、高速道路のパーキングエリアと一般道路の道の駅が合体した、複合施設です。ここに…隠れたグルメスポットがあるのですが、ご存じでしたか?


f:id:traveler-cipher:20221210102349j:image

それが、今回ご紹介する『肉の駅ららん店』です!お店の名称からして魅力的(笑)どう?この揚げたてメンチカツ!美味しそうでしょ!?

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位

【軽井沢&万座温泉スキー旅行記】最終日のの記事です。


f:id:traveler-cipher:20221210102413j:image

雪深い万座温泉での2泊3日の滞在を終えて、この日は一路東京へ戻ります。最終日はこんなにも晴れて心地よい!雪化粧した浅間山もキレイに見えていました。


f:id:traveler-cipher:20221210102434j:image

途中、万座ハイウェーの中頃では、特別天然記念物ニホンカモシカと遭遇!雪が溶けたばかりの草を食べていましたが…カモシカちゃんは冬眠しないのかな?

 

さて、今回ご紹介するのは、長野群馬方面にお出掛けの帰り道に、ぜひ立ち寄って欲しいスポットです。それがここ!『肉の駅ららん店』!

 

『肉の駅ららん店』藤岡ハイウェイオアシスへのアクセス

f:id:traveler-cipher:20221211070911j:image

『肉の駅ららん店』は関越自動車道上信越自動車道が分岐する藤岡市内にあります。「藤岡パーキングエリア」と「道の駅ららん藤岡」の複合施設「藤岡ハイウェイオアシス」の一画に店舗を構えています。

 

上信越自動車道からは、「藤岡パーキングエリア」に入るとそのままアクセスできますし、高崎市内からは県道13号線(前橋長瀞線)沿いにある「道の駅ららん藤岡」からアクセスも容易です。

 

東京までは、渋滞がなければおよそ60分ほど。帰り道の立ち寄りにちょうど良い位置ですよね。パーキングエリア/道の駅のため、駐車場は無料!台数もかなり余裕がある作りになっています。

 

公共交通機関の場合は、JR八高線群馬藤岡駅から路線バス/タクシーでのアクセスになりますが…基本的にお車の方が便利でしょう。

 

『肉の駅ららん店』のおすすめポイント

f:id:traveler-cipher:20221210102452j:image 

『肉の駅』のおすすめポイントは、やはりその豊富なお肉の数々!実は群馬県って、他県に誇るお肉天国なんですよ!

 

肉の駅とは

肉の駅は、群馬県食肉卸売市場より直送した新鮮で「安心、安全」なお肉を一般消費者のみなさまに販売しております。「上州牛」、「上州和牛」、「厳選上州和牛」、上州銘柄豚の「上州麦豚」の専門店として、消費者の皆様にお求め安い価格で、常時ご提供しております。

 

各店舗は昔懐かしい"お肉屋さん"をイメージコンセプトに運営をしており、各店舗にはお肉の専門家がおりますので、お気軽にご相談ください。

 

手造りお惣菜として、コロッケやメンチかつなどの揚げ物も販売をしています。また月に一度“特売セール”を開催しております。

『肉の駅』は、群馬県食肉卸売市場の直売店ですので、新鮮で美味しいお肉ならお任せ!銘柄肉の「上州牛」や「上州麦豚」といったブランド肉も、お手頃な価格で購入できてしまうんです!


f:id:traveler-cipher:20221210102502j:image

お店の中には行列が。よく見てみると、コロッケやメンチカツなどのお総菜を、注文してから揚げてもらえる様子!こりゃ美味しそう!と、早速列に並んでみました。注文はサクサク取ってくださるので、並んでいてもあっという間ですよ。

 

揚げ上がりまではおよそ10分ほど。店舗内やハイウェイオアシス内をぶらぶらしているとすぐです。今回はメンチカツを人数分注文しましたが…これがひとつ160円という激安価格!揚げる前のものを購入して、ご自宅で揚げることもOKのようです。お土産にいかが?


f:id:traveler-cipher:20221210102513j:image

この日は天気が良かったので、ハイウェイオアシス内のベンチでいただきました。それにしてもびっくりしました!この揚げたてのメンチカツの美味しいこと!さすが、良いお肉を使っているだけありますね!子供たちもあっという間にペロリと完食してしまいましたよ!


さて3月に訪れた【軽井沢&万座温泉スキー旅行記】は今回で最終回です。初日に大雪でトラブルがありましたが、その後は順調で、万座温泉の素晴らしい温泉も堪能できました!

次の旅行記は【立山黒部アルペンルートの裏スポットをいくモニターツアー】を予定しています。ぜひそちらもお楽しみに!

 

 

『肉の駅ららん店』の基本情報

アクセス

上信越自動車道 藤岡パーキングエリア直結

JR八高線 群馬藤岡駅より路線バス/タクシー

 

営業時間

9:30-18:30

 

定休日

毎週火曜日

 

入場料金

無料

 

駐車場

無料駐車場あり

 

アドレス

群馬県藤岡市中1131-8

0274-25-8122