旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

自由ヶ丘駅から徒歩圏内!『食いきり料理うしお』は本格的日本料理が楽しめるお店!【都内絶景庭園めぐり】⑧

自由が丘駅九品仏駅から徒歩圏内!『くいきり料理うしお』で絶品ランチ!】
f:id:traveler-cipher:20220603082834j:image

こんにちは!旅人サイファです。先週からお届けしている【都内絶景庭園めぐり】。この日は白金台の「東京都庭園美術館」から、都内では珍しい寺院庭園を鑑賞しに「九品仏」まで移動しました。

 

ちょうどお昼時だったので…九品仏へ行く前にランチを頂こうとウロウロ。ちょっと小洒落たお店を発見したので入ってみました!f:id:traveler-cipher:20220603082846j:image

それがこちら!『くいきり料理うしお』さん。最寄り駅は東急東横線九品仏駅(徒歩3分くらい)ですが、自由が丘駅からも徒歩圏内ですね。

 

おしゃれな洋食屋さんのような外観ですが、かなり本格的な日本料理屋さんのようです。


f:id:traveler-cipher:20220603082855j:image

この日は平日だったのでランチタイム!

海鮮丼 1600円

穴子丼 1600円

鉄火丼 2800円

うしお定食 2200円

普段のランチとは桁が違いますが…本格日本料理屋さんのランチがこのお値段で頂けるならむしろラッキーかも!思い切って入ってみましょう!

 

店内は、奥にお座敷があるのかな?と4人がけのテーブル席が4~5卓。それに、カウンターが5.6席といったところ。完全にオープンキッチンになっていて、板前さんが目の前で調理してくれます。


f:id:traveler-cipher:20220603082903j:image

悩んだ挙げ句、今回は「海鮮丼」をオーダー。サラダに小鉢、香の物にお味噌汁まで付いてきて豪華なお膳ですね!


f:id:traveler-cipher:20220603082834j:image

メインの海鮮丼がこちら!厚焼き玉子とアジ、マグロ、タイに筆者の好きなシメサバも載っています!わー!おいしそうー!盛り付けも美しいですね。

 

まずはシメサバからぱくり!おおー!しっかり旨味のあるサバですね!こりゃうまい!

続いてマグロ、タイ、アジと順番に頂きます。うんうん!どれもとっても美味!あっという間に完食してしまいました!

 

自由が丘エリアという場所柄もあるのでしょうか、ターゲットはマダム層?筆者の訪れた時間帯も、女性グループばかりが数組。そのせいか、ご飯の量は少し控えめでした。男性にはちょっと物足りないかも?

 

しかし、品数も豊富ですし、ネタが旨いので満足度は高い!お値段は少々高めですが、お洒落にランチするならバッチリですね!ここ!奥様方のランチ会なんかには、まさにぴったりです。

ちなみに大将は、都内の料亭で料理長をしていた方とか!今度は夜訪れて、お酒と肴で1杯といきたいところですね!素晴らしいランチでした!ご馳走さまでしたー♪

 

さて!腹ごなしを終えたところで、次の目的地へ。こちらのお店からも歩いてすぐ「九品仏浄真寺」へ向かいます!

 

くいきり料理うしお

アクセス

東急東横線 九品仏駅より徒歩4分 自由が丘駅より徒歩8分

 

営業時間

ランチ 11:30-14:00

ディナー 17:00-23:00

 

定休日

毎週木曜日

 

平均予算

ランチ 1000~1999円

ディナー 6000~7999円

 

駐車場

なし 周辺コインパーキング利用

 

アドレス

東京都世田谷区奥沢6-22-12

M'sガーデン自由が丘1F

03-6432-3056

 

次回です!

 

前回です!