旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

【旅人サイファの絶景100選】神秘の島『はての浜』は砂浜だけの無人島!沖縄県久米島

こんにちは!旅人サイファです!

本日は月曜日!【旅人サイファの絶景100選】No.96、今回も沖縄地方の絶景をお届けします。

今回ご紹介するのは、沖縄県の離島・久米島沖に浮かぶ無人島『はての浜』です!

f:id:traveler-cipher:20220410145641j:image

いかがですか!このまるで天国かのような絶景!あるのはただ真っ白な砂浜とどこまでも透き通る美しい海のみ!

 

久米島は、前回ご紹介した慶良間諸島からさらに西に浮かぶ離島です。

沖縄本島からはおよそ100km。慶良間諸島のように簡単にアクセスはできず、船ですとカーフェリーで3時間ほどかかります。そのため、一般的には飛行機でのアクセスになりますね。那覇空港から久米島空港まではおよそ30分ほどです。また、夏季シーズン中のみ、羽田空港からの直行便も飛んでいます。

 

そんな久米島の沖合いには…神秘的なの島が浮かんでいます。

f:id:traveler-cipher:20220410151702j:image
それがこの『はての浜』!!ここは久米島の東の沖合に浮かぶ砂浜だけで出来た無人島なんです。

 

そこにあるのは真っ白な砂浜とエメラルドグリーンに輝く海!それだけ!まるでこの世の果てかのような、幻想的な風景が広がる絶景ポイントです!

砂浜だけの無人島としては、その大きさ美しさは東洋一と言われるほど!東西に細長く、最大で7kmにもおよぶ島なんです!

 

はての浜』は、前の浜、中の浜、奥の浜と3つに分かれており, 一番大きい奥の浜が、本当の 『はての浜』とも言われております。なかなか奥の浜まで行くツアーは少ないので、ツアーを選ぶ時の参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

はての浜』に行くには、ホテルやマリンレジャー業者の運行する渡し船で行くしかありません。久米島からはおよそ30分。本当に砂浜しか無いので、更衣室や売店などは皆無!(簡易トイレだけひとつポツンと建っています)

 

ツアーの場合は、シュノーケリングやSAPなどのアクティビティとセットになっていることも多いので、半日ほどマリンレジャーを楽しむつもりでどうぞ!近くにはウミガメの回遊スポットもあるようなので、運が良ければウミガメとランデブーが出来ちゃうかも!?

 

また、慶良間諸島とは違い、久米島は離島リゾートとして開拓されていることもあり、大型のリゾートホテルがいくつか建っています。
f:id:traveler-cipher:20220410153145j:image

その中のひとつが「久米島イーフビーチホテル」。久米島で屈指のビーチ、イーフビーチに直結している人気のホテルです。

 

久米島イーフビーチホテル」ご予約はこちらです!

ピークシーズンは争奪戦になりますので、気になる方はお早めに!

いかがでしたか!真っ白な砂浜しかな神秘の島はての浜』!今年の夏は…久米島でビーチリゾートなんていかがですか!?

 

はての浜 久米島

アクセス

久米島まで

那覇空港より30分 フェリー3時間

 

はての浜まで

久米島から渡し船で30分

 

定休日

ツアー会社による

 

ツアー料金

ツアー会社による

概ね3000円~

 

アドレス

沖縄県島尻郡久米島町宇根1724-13

(泊フィッシャーマリーナ)

 

次回です

 

前回です