旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R3.11.28 紅葉見頃真っ盛り!

こんにちは、旅人サイファです!

毎週日曜日はその時起こっていることをリアルタイムで執筆する『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

西日本を中心に紅葉の見頃を迎えていますね!特に京都はここ数週間、かなりの人出のようです。

何せ、昨年の今ごろは厳戒態勢でしたからね。2年ぶりの紅葉を愛でる人たちで賑わいを見せているようです。

ようやく、「いつもの風景」を取り戻しつつあるようですね。

 

かく言う私も、来週末、ピークをずらして京都へ滞在します。ギリギリ紅葉も間に合いそうで楽しみです。

しかし…今回予約したお宿は3泊でシングル10000円。朝食付きでこのお値段ですけど…本当に良いのかしら?宿泊業、飲食業の苦境はもう少し続きそうです。

 

ただ、年末年始の予約状況を見ていると、各地の温泉地はほぼ予約が埋まっていますね。昨年、一昨年と異なり、今年の年末年始はかなり人が動くことが予想されます。

新たな変異株の状況に注意が必要ですが、このまま元気な日本を取り戻して欲しいところです!

 

次回です!

 

前回です