旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

良い眺め!対馬屈指のホテルを満喫!『対馬グランドホテル』宿泊レポート!【対馬壱岐旅行記】対馬編⑧

こんにちは!旅人サイファです。

対馬壱岐旅行記】より、本日はこの日宿泊したお宿のレポートです。

 

対馬に入って2日目。対馬北部の比田勝から、中部の神社にお参りしつつ、対馬空港近くまで戻ってきました。

あ。もちろん、初日にレンタカー会社に忘れた荷物も引き取って来ましたよ(笑)←忘れてた


f:id:traveler-cipher:20211107232543j:image

この日宿泊したのは、対馬でも屈指の人気を誇る『対馬グランドホテル』さん。

岬の突端に位置するロッジ風のホテルです。お部屋は本館18部屋、別館5部屋の合計23部屋。


f:id:traveler-cipher:20211108083126j:image

ロビーに入ると奥に広いガラス窓があり解放感抜群!

明るくてリゾート感がありますね!


f:id:traveler-cipher:20211107232626j:image

ビーフロアの奥には広いバルコニーが作られ、ここがまた美しい!

高台にあるので、対馬東海岸を一望できます。


f:id:traveler-cipher:20211107232649j:image

中庭には小さなチャペルもあります。結婚式なんかもここでできるんでしょうね。


f:id:traveler-cipher:20211107232819j:image

今回案内されたのは、ロッジタイプの別館。

中庭を通った先にある別棟のお部屋でした。


f:id:traveler-cipher:20211107232718j:image

別館のお部屋は畳敷きの寛ぎスペース付きの和洋室。

畳で寛げる空間があるって、ポイント高いですよね!


f:id:traveler-cipher:20211107232734j:image

もちろんベッドもあるので足の悪い母にも好評でした。

子供たちは畳に布団を敷いて、大人はベッドで、それぞれのんびり過ごすことができました。


f:id:traveler-cipher:20211107232835j:image

夕飯は対馬のおもてなし料理が並びます!

宿泊客以外のお客さんもたくさんいらっしゃっていたので、地元の方々もイベント事があるといらっしゃるのかもしれません。


f:id:traveler-cipher:20211107232852j:image

お造りももちろん対馬産!とろけるような甘さがとっても美味!


f:id:traveler-cipher:20211107233155j:image

煮魚もひとりひとりにこんな大きなカマ付きでやって来ました!しっかり味が染みてて美味しかったです。


f:id:traveler-cipher:20211107233236j:image

こちらには2泊連泊しましたが、初日は名物「対洲そば」、二日目には地元の伝統料理「ろくべえ」が出てきました。

こういう伝統料理を頂けるのは旅館ならではですよねえー!


f:id:traveler-cipher:20211107233005j:image

さて温泉です。ここ『対馬グランドホテル』には対馬では数少ない温泉大浴場があるんです!

敷地内には立ち寄り温泉「真珠の湯」があり、その温泉をホテル内でも味わうことができるのです!


f:id:traveler-cipher:20211107233014j:image

露天風呂こそありませんでしたが、サウナ&水風呂は完備!

温泉は刺激の少ない優しい泉質で、とても癒されました!

 

ここ『対馬グランドホテル』は対馬東海岸に面しています。

そのため…朝は早起きすることを強くおすすめします。


f:id:traveler-cipher:20211107232937j:image

その理由はこちら!

いかがですか!この素晴らしい日の出の風景!

この一瞬をお部屋から楽しめるというだけでも…充分に価値がありますよ!


f:id:traveler-cipher:20211107233124j:image

朝食は島の味をふんだんに使った和定食でした。いやあ!朝からご飯がすすむ!


f:id:traveler-cipher:20211107233044j:image
敷地内には海の近くまで降りることができる遊歩道も整備されています。

ここから見る対馬の海も素晴らしかったです。ここで釣りをしたりもできるのかな?


f:id:traveler-cipher:20211109080026j:image

遊歩道には掌大のカニの姿もチラホラ!

カニを探しつつ朝の散歩しましたが、長男は大喜びでした!


f:id:traveler-cipher:20211107233335j:image

駐車場では野生の鹿にも遭遇!

まれに、チャペルのあった中庭にも現れることがあるそうです!

出会えたらラッキーですね!

 

ご予約はこちらからどうぞ!

 

いかがでしたか?『対馬グランドホテル』さん。

今回我々が宿泊したのは別館でしたが、本館はもっとラグジュアリーなようです。

それに、対馬では数少ない(唯一かも?)な、天然温泉有するお宿です。景色も◎お料理も◎温泉も◎!対馬へお越しの際は、ぜひどうぞー!

 

対馬グランドホテル

アクセス

対馬空港より車で5分

厳原港より車で20分

 

アドレス

長崎県対馬市美津島町鶏知甲41-10

0920-54-9100