旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R3.11.7 来年のGWはたった3日!?『#GW短い』

こんにちは、旅人サイファです!

毎週日曜日はその時起こっていることをリアルタイムで執筆する『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

今日の関東地方は穏やかに良く晴れて、気持ちの良い日曜日ですね。

選挙も終わり、久しぶりになんの予定もない日曜日を過ごしています。

今年は10月11月に3連休がひとつもないので…あまりお出掛けに行けないですね。せっかく感染状況も落ち着いていると言うのに、なんと巡り合わせの悪い。

 

ちなみに令和になってから、12/23の天皇誕生日も移動していますので…年末年始をのぞくと前回9/20(敬老の日)~次の翌年1/10(成人の日)までの3ヶ月間もの間3連休なし!

なんてこったい!

 

それでは…?と来年2022年のカレンダーを覗いてみると。

f:id:traveler-cipher:20211107150432j:image
前半はなかなか並び良し!1月2月3月4月と毎月3連休があります。おっしゃ!

だがしかし…5月のGWが最悪。まさかの火曜水曜木曜の並びです。

月曜日にも金曜日にも絡まないのでたった3日間のみ!そんなー!ぐぬぬぬ!

 

恐らく半年後にはSNS上で『#GW短い』というハッシュタグが溢れかえることでしょう…。

消費拡大図りたいなら、5/2(月)も5/6(金)も祝日扱いにしちゃえよ政府(笑)!そしたら夢の10連休!

どーよ?バラマキより支持率上がるかもよ?岸田さん!

もちろんサービス業の皆さんにも還元よろしく!

 

ちなみに、天皇代替わりの年だった2019年は10連休でしたね。

その時は我が家は…なんと会社の方針で平日扱いとされたため、普通に5連休しか頂けませんでしたよ。ふふっ。

※アルバム振り返ってみたら能登金沢へ旅行してました

 

前回です