旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

【旅人サイファの絶景100選】国内屈指の橋の絶景!『角島大橋』とエメラルドブルーに輝く日本海!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は月曜日!【旅人サイファの絶景100選】No.72、今回も中国地方の絶景群をお届けします。

 

今回ご紹介するのは、日本国内でも屈指の人気を誇る橋の絶景、山口県角島大橋(つのしまおおはし)』です!f:id:traveler-cipher:20211017164934j:image

いかがですか!このエメラルドブルーの海とそれを真っ直ぐに貫く角島大橋の絶景!

まるで沖縄の離島にいるかのような…南国の海となんら変わらない美しい海!

ここ…日本海と言われても信じられませんよね!

 

橋の長さトップ10にも登場!

 

この『角島大橋』が完成したのは平成17年(2005年)。

当時は無料で走れる橋としては日本一の1780mの長さを誇りました。それまでは…ここ角島の美しさは知る人ぞ知る秘密のスポットでした。

しかし橋の完成からおよそ20年を経て、今では知らない人も少ない人気の絶景スポットになっています。


f:id:traveler-cipher:20211017174923j:image

特に夏場、強い日光に照らされた時の美しさは格別です!

キラキラと海が輝き…まるで天国へ続くかのように真っ直ぐに伸びる橋!

本州の端っこに位置する場所と言うこともあり、なかなか訪れるのが難しいところですが、おすすめはこちら!

ここ、西長門リゾートは『角島大橋』までわずか3分!

朝な夕なと変わる美しい風景をいつでも眺めに行ける距離です。


f:id:traveler-cipher:20211017181335j:image

北西に面しているため、実は夕焼けも美しい『角島大橋』。

次々と移り変わる風景を満喫するには、西長門リゾートに宿泊するのがおすすめです!

海に浮かぶかのような温泉露天風呂もサイコーですよ!

 

角島大橋

アクセス

JR山陰本線 滝部駅または特牛駅より路線バス

中国自動車道 下関ICより70分

 

入場料金

無料

 

営業時間

24時間立ち入り自由

 

定休日

年中無休

 

駐車場

50台無料

 

アドレス

山口県下関市豊北町神田

083-782-1914

 

次回です!

 

前回はこちらから!