旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R3.8.22 無事誕生日を迎えました!

こんにちは、旅人サイファです!

毎週日曜日はその時起こっていることをリアルタイムで執筆する『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

本日8/22は、筆者の誕生日です!

おかげさまで、今年も無事にこの日を迎えることができました。

 

普段はあまり個人的なことは書かないのですが…今回は少しだけこれまでの半生を書いておきます。

 

出身地  東京都杉並区

居住地  東京都北区

生年月日 昭和54年8月22日の4x歳

 

出生地は、東京都新宿区の東京医科大学病院

父親が新宿駅近くの学校法人に勤務していた関係でここで出産したのかしら。

幼稚園、小学校、中学校は地元杉並区の公立校を卒業。高校は、お隣世田谷区の高校へ進学しました。

 

高校卒業後は大学に進学。埼玉県にある大学で臨床心理学を専攻していました。この時に初めて一人暮らしを開始。

ストレートで大学は卒業しましたが…時は就職氷河期

希望する就職先が見つけられず、結局、現職の資格取得のための専門学校に改めて通うことに。

 

専門学校時代は、夜間部だったこともあり日中は病院で働き、夜から学校へ。

今考えるとハードでしたね。だって学校後に飲み会するにしても、21:30スタートとかザラでしたから(笑)

その後、国家資格に無事合格して就職。現在に至ります。

 

幼少期から両親に連れられて長期休みには必ず旅行に行っていたため、現在に至るまで旅行好き。

全国47都道府県は全制覇済み。旧国68ヶ国+αは今年ようやく全制覇しました。

 

子供のころから歴史が好きだったのは、大河ドラマ武田信玄」と、PCゲーム「信長の野望全国版」、漫画「キン肉マン」王位継承編に出てきた城郭なんかにルーツがありそうです。幼少時の趣味はお城巡り。

その頃から数えると、訪れた城跡の数はトータル500は超えています。

 

普段は旅行ネタ、歴史ネタ、地理ネタがメインですが…たまにはこんな記事も悪くないですかね。お付き合い頂きありがとうございました(笑)

 

これからも【旅人サイファのお出かけブログ】をどうぞよろしくお願い致します!

 

次回です

 

前回です