旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

天橋立のおすすめお宿!『松風荘』さんのご紹介!【GW京都&北近畿旅行記】⑩

こんにちは!旅人サイファです!

今回は【京都&北近畿旅行記】より天橋立観光に絶好のお宿『旅館 松風荘』さんのご紹介です。
f:id:traveler-cipher:20210704080340j:image

ここ『旅館 松風荘』笠松公園入口の目の前!

天橋立観光に行ったことがある方は、見たことがある方も多いかもしれません。


f:id:traveler-cipher:20210802193742j:image

お宿からは天橋立がばっちり!絶好のロケーションを楽しめます!


f:id:traveler-cipher:20210802194027j:image

今回通されたのは落ち着いた和室のお部屋。窓の向こうには天橋立が見えていますね!


f:id:traveler-cipher:20210802194153j:image

こちらの宿の売りは、なんと言ってもそのロケーションの良さ!宿を一歩出たら、そこは笠松公園の入口。ケーブルカー乗り場までも徒歩5分程度、丹後一宮籠神社までも同じく徒歩5分程度で行けてしまいます!

 

また、天橋立の散策路へも徒歩圏内。健脚の方でしたら、対岸の文殊エリアから40分ほどで天橋立の天然橋を歩いて渡ることもできますのでおすすめ!また、文殊港から一宮港まで、お洒落に遊覧船でアクセスすることも可能です。

 


f:id:traveler-cipher:20210804075122j:image

この日は少し早めにお宿に着いたので、天橋立までお散歩してきました。遠くから見ると、細く見えますけど、実際に足を運ぶと、そこそこ幅があることが分かります。両側が海!中央に松並木!ちょっと不思議な散歩道ですね。

 

さて、お宿に戻って夕飯です。
f:id:traveler-cipher:20210804075436j:image

さすが目の前は日本海!海の幸が豊富!お造りも新鮮で美味しかった!

 

お造りの他にも、金目鯛かな?しっかり味の付いた煮魚や…
f:id:traveler-cipher:20210804075833j:image

 

旬ではありませんがカニも!
f:id:traveler-cipher:20210804075857j:image

身がぎゅっ!と詰まって美味しかった!


f:id:traveler-cipher:20210804080041j:image

こちら『松風荘』さんには、小さいながらも温泉&露天風呂完備!旅の疲れを癒やすにはバッチリですね!

 

『旅館 松風荘』ご予約はこちらのリンクからどうぞ。

 

天橋立観光は、南の文殊エリアで終わらせてしまう方も多いのですが、それだけじゃ勿体ない!ぜひ北の笠松公園エリアにもお立ち寄りください!そして宿泊はこちら『旅館 松風荘』さんへ!おすすめです!

 

旅館 松風荘

アクセス

京タンゴ鉄道 天橋立駅より路線バスまたは遊覧船利用

京都縦貫自動車道 与謝天橋立ICより10分


アドレス

京都府宮津市大垣24

0772-27-0135

 

次回です!

 

前回です!