旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

嵐山散策に最適!ホテル京都ビナリオ嵯峨嵐山【GW京都&北近畿旅行記】①

こんにちは!旅人サイファです!

今回から今年のGWに出かけた【京都&北近畿旅行記】をシリーズでお届けします。

 

今年のGWの連休は、京都駅を起点&終点とした5泊6日の周遊プランとしました。感染対策はバッチリ。

できるだけ混雑の少ない屋外スポットを中心に各地を回り、午後は早い時間にお宿に入って温泉や温泉街散策を堪能する…という、『新しい旅行様式』のスタイルを徹底して楽しんで参りました。

 

初回の今日は、初日&二日目に宿泊した京都のお宿紹介から記事にまとめます。
f:id:traveler-cipher:20210710100024j:image

今回お世話になったのは『ホテルビナリオ嵯峨嵐山さん。


f:id:traveler-cipher:20210710095417j:image

まずね、駅からのアクセスの良さがすごい。ほぼ駅の中!

中央左が駅舎、ロータリー挟んで中央右に見えるのが当ホテルです。

JR嵯峨野線嵯峨嵐山駅から徒歩30秒(笑)

 

今回は連休開始日の前日、仕事を終えてから東京駅を出発しましたので、京都駅到着が20時前。そのままJR嵯峨野線に乗り換えてすぐホテルにチェックインできました。

前夜出発スタイルの我々にはこのアクセスの良さはかなり重要なポイント!

 

ここ嵯峨嵐山駅は、JR線の嵐山の窓口駅。嵐山の中心地からは少し離れていますが、充分徒歩圏内です。


f:id:traveler-cipher:20210710100959j:image

ロビーの様子はこちら。周辺の観光パンフレットも豊富ですし、奥側にはカフェも併設されているので、とても広々としています。


f:id:traveler-cipher:20210710100850j:image

平日宿泊だったこともあり、大浴場も貸切!広い浴槽で足を伸ばせて最高でした!

 

特に良かったのが翌日の朝食!

こちらも併設のレストラン(カフェとは別)で頂く京都風朝食でしたが、こちらで頂いたお豆腐が美味しかったこと!
f:id:traveler-cipher:20210704074946j:image

こちらがそのお豆腐。豆乳をその場で熱して作るので、できたてのお豆腐は絶品!


f:id:traveler-cipher:20210710101540j:image

特にお塩で頂くのがおすすめ!

お豆腐そのものの風味をそのまま損なわずに頂けます!美味!


f:id:traveler-cipher:20210710102000j:image

お豆腐の他にも、煮物やお魚も美味しかったですよ♪


いかがでしたか?アクセス抜群!朝食絶品!嵐山でも渡月橋嵐山公園の方へ行けば、落ち着いた雰囲気の旅館もたくさんありますが…少々お高め。

アクセス良好かつ比較的リーズナブルに京都嵐山を楽しむことができる『ホテルビナリオ嵯峨嵐山、おすすめですよ!
f:id:traveler-cipher:20210710102603j:image

 

ご予約はこちらからどうぞ!

 

ホテルビナリオ嵯峨嵐山

アクセス

JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅より徒歩1分

嵐電 嵐山駅より徒歩10分

 

アドレス

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺広道町3-4

075-871-9711 

 

次回です!