旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

夜の『キモノフォレスト』の異世界感はハンパない!嵐電嵐山駅直結!【GW京都&北近畿旅行記】②

こんにちは!旅人サイファです!

今回も【京都&北近畿旅行記】の記事をお届けします。

 

JR嵯峨嵐山駅前のお宿に荷物を置いて、夜の嵐山を散策します。

やって来たのはこちら!夜の嵐山の新名所『キモノフォレスト』です!おおおー!美しいー!
f:id:traveler-cipher:20210710193921j:image

ここは、嵐電嵐山駅直結。駅のプラットホームや駅裏の小路に、京友禅を包んだ円柱がいくつも並びまるで異世界に迷い込んだかのよう!


f:id:traveler-cipher:20210711094944j:image

特に夜間はこの円柱に灯りが入れられ、より一層幻想的な雰囲気を醸し出しています。まさに光の林!


f:id:traveler-cipher:20210711095012j:image

線路を挟んで一枚。嵐電嵐山駅の駅舎の中にも光の林が溢れています。


f:id:traveler-cipher:20210711095327j:image

もしも電車で来られる方は、ぜひ嵐電に乗ってお越しください!

電車を降りたらそこは異世界!思わず声があがりますよー!

 

以前日中の様子を記事にしましたので、ご記憶の方も多いかもしれません。

でもやはり、ここは夜の方が圧倒的に美しいですね!

 

なかなか夜に嵐山に行く機会は少ないと思いますが、ここは一見の価値あり!わざわざ来ても良いくらいのスポットです。
f:id:traveler-cipher:20210711095605j:image

 

キモノフォレスト

アクセス

嵐山電鉄 嵐山駅徒歩すぐ


入場時間

入場自由

ライトアップは日没~21:00


入場料

無料


アドレス

京都市右京区嵯峨天龍寺車道11-1

075-873-2121

 

次回です!

 

前回です!