旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

【旅人サイファの絶景100選】鳴子峡のパノラマ紅葉!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は月曜日!【旅人サイファの絶景100選】No.54をお届けします。

 

今回ご紹介するのは、日本屈指の紅葉の名所『鳴子峡(なるこきょう)』です!
f:id:traveler-cipher:20210606180629j:image

ここ『鳴子峡』は宮城県の北部、大谷川によって削られた深さ100mも及ぶ大渓谷です。

 

ベストシーズンは10月末〜11月初旬。

見頃ばっちりの時期に行くことができれ場…もう言葉を失う美しさ! 

なにせ、視界が全て赤!橙!黄!全ての木々が彩るその大パノラマは筆舌に尽くせません!

 

特に、鳴子峡レストハウスの展望台からは、鳴子峡の全景を見渡せると共に、国道にかかる橋が添景となって見事なアングルを楽しむことができます。

 

ただし…周辺は一本道の山道のみ。シーズン中は駐車場待ちの酷い渋滞が発生します。

 

そのため、可能であればすぐ手前の鳴子温泉に宿泊することをお勧めします。

白濁&硫黄の香りのする、素晴らしい温泉で身体を癒やし、夕方や翌朝の美しい鳴子峡を、人の少ない時間帯に思う存分楽しんでください!

 

鳴子温泉のおすすめおすすめお宿はこちら!

乳白色の温泉を楽しむならぜひ!

 

鳴子峡鳴子峡レストハウス

アクセス

 東北自動車道 古川ICより40分

 

営業時間

 10:00-16:00

周辺散策は24時間自由

 

定休日

 年中無休

 

駐車場

 無料駐車場多数

 

アドレス

 宮城県大崎市鳴子温泉星沼13-5

0229-87-2050

 

次回です

 

前回はこちらから!