旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

三島スカイウォーク【続・伊豆神奈川旅行記⑭】

こんにちは!旅人サイファです!

前回に続いて【伊豆神奈川旅行記】の続きをお届けします。

 

三嶋大社→伊豆フルーツパークと進んで、いよいよ箱根の山へ登り始めます。

 

箱根の山って…まさに『国境』ですよね。まさにかつて『箱根八里』で歌われていたように「天下の険」。海沿いを進んできた東海道(国道1号線)を意地悪をして塞ぐように鎮座している箱根山

 

今でこそ、新幹線や高速道路が迂回して貫いているので東西交通は容易ですが…それ以前は箱根を越えるのはかなりの困難があったはずです。まさに東西文化分断の象徴です。


f:id:traveler-cipher:20210127084524j:image

そんな箱根山の三島側中腹にできたのが『三島スカイウォーク』です!


f:id:traveler-cipher:20210326071458j:image

その長さはなんと400m!大分県にある『九重夢大吊り橋』の390mを抜いて、歩行者専用吊り橋としては日本一の長さを誇ります。


f:id:traveler-cipher:20210326071615j:image

箱根山の中腹にあるため、西側の展望は抜群!吊り橋からは富士山がキレイに見えていました!

f:id:traveler-cipher:20210326071846j:image
ところどころ…こんな風に足元が透けています…高所恐怖の方にはちょっとしたスリルかも!


f:id:traveler-cipher:20210326071642j:image

さて、対岸まで渡ってきました!振り返ってみると本当に大きい!遠くには駿河湾も見えていますね!


f:id:traveler-cipher:20210326071710j:image

橋を渡った対岸はキッチンカーが勢揃い!静岡グルメをはじめ、全国のB級グルメが揃っていましたよ!


f:id:traveler-cipher:20210326071726j:image

対岸には、ちょっとしたレストランと、ふくろうカフェがありました。また、各地でアスレチックを展開している「フォレストアドベンチャー」もあります。


f:id:traveler-cipher:20210326071943j:image

フォレストアドベンチャー」には付き物のロングジップラインももちろんあります!この橋と平行して、生身の体ひとつで空中遊泳!この日もたくさんの人が楽しんでいましたよ!

 

『三島スカイウォーク』は、基本的には橋からの景色を楽しむ施設です。渡った先で何か楽しめるものがあるか?と言われるとなかなか厳しい。

 

例えば『行きは歩いて渡り、帰りはジップラインで帰ってくる…』のような格安セット券を販売したらもう少し集客できると思いました。

 

ただ、駐車場も無料ですし、スタート地点側の飲食施設も充実しているので、橋を渡らなくても充分楽しめるとは思います。

 

箱根から静岡県側に降りる際は…ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね!

 

三島スカイウォーク

アクセス

東名高速道路 沼津ICより15分

 

営業時間

9:00-17:00

※期間限定でナイトウォークイベントあり

 

定休日

年中無休

 

入場料

大人1100円

中高生500円

小学生200円

 

駐車場

無料駐車場400台

 

アドレス

静岡県三島市笹原新田313

055-972-0084

 

次回です

 

前回です!