旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

伊豆長岡温泉のおすすめ!『香湯楼井川』はスタイリッシュな大人のお宿!【続・伊豆神奈川旅行記⑪】

こんにちは、旅人サイファです。

本日も年末年始の【伊豆神奈川旅行記】の続きをお届けします。

『道の駅伊豆のへそ』でのランチを終えて、この日のお宿へチェックインしました。

お宿は伊豆長岡温泉『香湯楼井川』さん。実は2度目の宿泊です。

前回の宿泊は2年ほど前。

余りに素晴らしいお宿でしたので、今回空き室を見つけて即座に予約しました!

こちらのお宿…何が素晴らしいかというと、この写真だけでも分かるかと思います。

f:id:traveler-cipher:20210126203314j:image

これ、無料で利用できる貸切温泉!

小さいながらも美しいお庭を眺めながらの温泉は格別!

しかも貸切なので誰にも気兼ねなく、この素晴らしい空間を独り占めできます。

前室ではシックなソファで寛ぐこともでき、なんとビールまで付いてくる!


f:id:traveler-cipher:20210321194245j:image

立地は伊豆長岡温泉の中心部。伊豆長岡駅から車で10分ほどの場所にあります。

メイン道路から一本入った静かな立地です。

黄色の建物なのですぐに目につくかと思います。


f:id:traveler-cipher:20210321194352j:image

チェックインは案内されたソファ席で。

こういうところも良いですね!気分はVIP!

ウェルカムドリンクに白ワインまで頂いてしまいました。


f:id:traveler-cipher:20210321194308j:image

さて、お部屋へ通されました。お部屋はとってもキレイでスタイリッシュ!

和室と壁際のソファとで、のんびり過ごせました。


f:id:traveler-cipher:20210321194437j:image

ここは足湯バー。

足元には温泉が流れ、足湯に浸かりながらドリンクを頂くことができます。

アルコールは別料金ですが、ソフトドリンクはフリードリンクでした。


f:id:traveler-cipher:20210321194508j:image

そして、冒頭でご紹介した貸切温泉がこちら!


f:id:traveler-cipher:20210321194601j:image

こちらがサービスで付いてくるビールとミネラルウォーター。

貸切温泉に浸かりながらビールを飲めるなんて!ここは天国ですか(笑)


f:id:traveler-cipher:20210321194547j:image

湯船からの景色がこちら。ちょうど薄暮れ時で、お庭のライトアップが美しい!


f:id:traveler-cipher:20210321194630j:image

さて、夕食です。この日は1月1日のためお正月特別料理!

可愛らしいお飾りもいいですね!

メインは和牛のすき焼き!脂の乗った牛肉の柔らかいこと!まさに絶品!


f:id:traveler-cipher:20210321194645j:image

そしてこちら!どかん!と舟盛りまで!

鯛やマグロ、そしてこの太いカニ脚!いやー!ヤバいヤバい!


f:id:traveler-cipher:20210321194712j:image

食後には、こんなサプライズまで。

なんとロビーにてデザートバイキング!

ミニケーキや和スイーツが食べやすいサイズで食べ放題!

もちろんコーヒーも頂けます。


f:id:traveler-cipher:20210321194733j:image

色んな種類があって迷う…うーん!全部食べちゃえ!(笑)

まさに至れり尽くせり!

お部屋だけでなく、その他サービスの充実が本当に素晴らしい!

ウェルカムドリンク、寛ぎの足湯バー、極上の貸切温泉、そして絶品お料理とスイーツバイキング。

2階にはキッズルーム&卓球スペースも無料とか!

チェックインからチェックアウトギリギリまで、お宿の時間を堪能したい!

そんな素晴らしいお宿でした。

実は、このお宿は創業100年を超える老舗旅館。

以前は『井川館』という屋号で営業されていました。

老舗旅館でありながら、これまでのスタイルを一新。

ラグジュアリーな特別な時間を過ごせるお宿として2013年に現在の形へリニューアルされています。

伝統と革新を融合した素晴らしいお宿『香湯楼井川』さん。

伊豆長岡温泉のおすすめお宿です。伊豆方面へ行かれる際はぜひチェックを!

ご予約はこちらから!


香湯楼井川

アクセス

伊豆箱根鉄道 伊豆長岡駅より車で10分

伊豆中央道 長岡北ICより5分

アドレス

静岡県伊豆の国市古奈43-2

055-948-1601

前回です!