旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

道の駅伊豆のへそ『いちごボンボンベリー』はいちごスイーツの聖地!【続・伊豆神奈川旅行記⑩】

こんにちは!旅人サイファです。今回も【伊豆神奈川旅行記】の続編です。

 

前回ご紹介した『韮山反射炉』の見学を終えて、ちょうどお昼時!『道の駅伊豆のへそ』へ移動します。


f:id:traveler-cipher:20210126203152j:image

ここには、スイーツ好きが笑顔になるイチゴの聖地があるんです。

その名も『いちごボンボンベリー伊豆の国』!


f:id:traveler-cipher:20210321193703j:image

 お店の内部はあふれんばかりのイチゴスイーツ!

イチゴパフェはもちろん、このイチゴミルフィーユはすごい!

4人用サイズは要予約ですが、すごい迫力!(1人用サイズは予約不要です)


f:id:traveler-cipher:20210321193717j:image

イートイン以外にも魅力的な商品がずらり!

これはイチゴジュレの瓶詰め!お土産に貰ったら嬉しいでしょうね!


f:id:traveler-cipher:20210321193956j:image

持ち帰りケーキのショーケースもご覧の通りきらびやか!

もうね。全部美味しそう!イチゴスイーツ…どれを食べても間違いないでしょうー!


f:id:traveler-cipher:20210321194016j:image

スタンドでは、イチゴソフトクリームやタピオカイチゴミルクも販売。

イチゴミルクだけでもとろける甘さなのに、タピオカ入りで食べ応えも抜群です。


f:id:traveler-cipher:20210321193810j:image

さて。甘い香りでもう既にお腹いっぱいですが…本来の目的はランチ!

と、いうことでお隣の建物へ移動します。

お土産屋さんスペースの奥に、お手軽にステーキを頂けるお店を発見。

その名も…『やりすぎステーキ』…ホンマかいな(笑)
f:id:traveler-cipher:20210321193829j:image

1000円~と格安でステーキが食べられる!その上、ライス、スープ、サラダも食べ放題というから、確かにやりすぎ(笑)

今回は牛タンステーキとハンバーグ、ミスジステーキを頂きました。

しっかりお肉の旨味もあって、美味しかったですよ!

リーズナブルにステーキを頂けるって、幸せですね!

なお、こちらの敷地内には

宿泊できるHESO Hotel

地ビールを楽しめるビッフェレストラン

世界的自転車ブランドのMERIDAショップ

なども併設されています!特に自転車好きな方には聖地とも言える場所なんです!

さて、ランチを頂いたら、この日のお宿へ向かいましょう!

道の駅 伊豆のへそ

アクセス

伊豆中央道 大仁中央ICからすぐ

伊豆箱根鉄道 田京駅より車で10分

営業時間

9:00-17:00

(施設によって変動あり)

定休日

年中無休

アドレス

静岡県伊豆の国市田京195-2

0558-76-1630

次回です


前回です!