旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

熱海のおすすめお宿!『月の栖 熱海聚楽ホテル』【続・伊豆神奈川旅行記⑤】

こんにちは!旅人サイファです。

年末年始の伊豆神奈川旅行記も二日目に突入です。
小田原漁港で昼食を済ませた後、この日はそのまま熱海温泉のお宿へ直行しました。

この日のお宿は…

熱海温泉『月の栖 熱海聚楽ホテル』さん。

場所は熱海駅から徒歩5分ほどと、アクセス抜群!駅前商店街を抜けたらもうホテルが見えます。

荷物の多くなりがちな旅行では、アクセスの良さってかなり重要な要素ですよね。


f:id:traveler-cipher:20210123113353j:image

正面玄関はこちら。この日は12/30でしたので、もうお正月飾りが施されていました。


f:id:traveler-cipher:20210123113413j:image

フロント&ロビーも明るく広々としています。


f:id:traveler-cipher:20210123113429j:image

高台に位置しているため、ロビー広い窓ガラスからは熱海の街と海を一望!

花火大会と時は目の前に花火が上がるんでしょうね!

今度は花火大会に合わせて来てみたいです!


f:id:traveler-cipher:20210123113453j:image

さて、今回案内されたお部屋はこちら…。

なんとコロナ対策での休業期間中を活かしてリニューアルしたばかりのお部屋だそうです。


f:id:traveler-cipher:20210123113317j:image

畳も壁紙もとってもキレイ!

のんびり広々、とても気持ちよく過ごすことができました!

f:id:traveler-cipher:20210123113513j:image

窓辺に座るとこの通り!正面に建物がありますが、熱海湾も見えています。

その先には小さく熱海城も。


f:id:traveler-cipher:20210123113540j:image

さて、今回の宿泊プランには貸し切り温泉が40分無料サービスが付いていました。

時間になると仲居さんが呼びに来て案内して下さいます。

なんだかちょっぴりVIP気分(笑)


f:id:traveler-cipher:20210123113601j:image

案内された貸し切り温泉がこちら!

露天風呂ではありませんが、他人に気兼ねなく温泉を堪能できるのはいいですねー!息子とふたり、のんびり温泉を楽しみました!


f:id:traveler-cipher:20210123113614j:image

さて、夕食です。

コロナ対策の意味もあるのでしょうか?今回は部屋食!旅館の食事って3割増くらいで美味しく頂けますよね!その隠れた要素のひとつ、食器や器、盛り付けの効果も大きいと思います。


f:id:traveler-cipher:20210123113626j:image

定番のお造りはマグロ、ハマチ、エビ、ホタテ!


f:id:traveler-cipher:20210123113641j:image

そしてすき焼き肉も柔らかくて美味しかった!

熱海駅からすぐ!アクセス抜群の温泉旅館『月の栖 熱海聚楽ホテル』さん!

お部屋もキレイだしお食事も美味しいし!言うことなし!熱海温泉へいらした時は、こちらのお宿…おすすめですよ!

ご予約はこちらからどうぞ!


熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル

アクセス

JR東海道新幹線東海道本線 熱海駅より徒歩5分

アドレス

静岡県熱海市田原本町2-19

0557-81-5181

次回です!


前回です!