旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

小田原漁港『港の台所・なみ』で絶品海鮮ランチ!【続・伊豆神奈川旅行記④】

こんにちは!旅人サイファです。

今回も【伊豆神奈川旅行記】が続きます。

さて、この日は半日鎌倉観光をする予定でしたが、生憎の大雨。

子供連れで徒歩での鎌倉散策はちょっと厳しい…ということで、早々に鎌倉を発ち、小田原へ向かいました。


f:id:traveler-cipher:20210123075627j:image

西湘バイパスを西へ向かっているうちに雨もやみ…小田原に着くころにはこのお天気!

ちょうどお昼時でしたので、小田原市街地から少し離れた『小田原漁港』へ立ち寄ります。

ここ小田原漁港は早川の河口近くにあるため別名『早川漁港』とも呼ばれます。

目の前の相模湾で獲れる新鮮な魚介類を頂けるお店が並ぶ、隠れたグルメスポットです!

港には卸売り市場の周辺におよそ30もの食堂や水産品を売るお土産屋さんが並んでいます。

西湘バイパス小田原厚木道路でスルーしてしまう方が多いのですが…小田原にも立派な漁港があるんですよー♪


f:id:traveler-cipher:20210123075651j:image

今回我々は、こちら『港の台所・なみ』さんへお邪魔しました。

ここは飲食店が集まる「小田原水産会館」の2階です。


f:id:traveler-cipher:20210123075705j:image

店内は広々としていてスペースもばっちり確保されています。

これでもかなり絞っているのでしょうが、100人近くは入れるくらいの広いお店ですね。


f:id:traveler-cipher:20210123075724j:image

メニューはこちら。

さすが市場のお店、お魚を使った定食メニューや丼ものがたくさん!

この他にも、その日獲れたお魚を使った日替わりメニューもたくさんありました!


f:id:traveler-cipher:20210123075807j:image

注文したのはこちら!これは「づけ丼」!こ

の日のネタはは赤身や白身など、5-6種類。

甘辛いタレと卵黄との相性がばっちり!


f:id:traveler-cipher:20210123075855j:image

そしてこちらは「ミックスフライ定食」!

アジをはじめとして三種類!

特に白身魚のフライパンふっくらとしていてもう最高!

どちらも、その日獲れた新鮮なお魚を使用している逸品でした!

あれ?丼?それにフライ定食どちらにもライスがついていませんね…
f:id:traveler-cipher:20210123075842j:image

その答えはこちら!なんとご飯が三種類お代わり自由なんです!

こちらはカマスの炊き込みご飯。


f:id:traveler-cipher:20210123075824j:image

そしてこちらはひじきご飯!もうひとつは白飯でした!

これは嬉しいサービスですよね!

小田原漁港には、こちらをはじめ海鮮料理を頂けるお店が多数あります。

しかし小さなお店が多いので、あっという間に満席になってしまうことも多いようです。

今回お邪魔した『港の台所・なみ』さんは、店舗も広く感染対策もばっちり!

安心して食事をとることができましたよ!

小田原旅行や箱根旅行のランチに、早川にある小田原漁港に立ち寄るのも、いかがですか?

港の台所・なみ

アクセス

JR東海道本線 小田原駅よりタクシー7分

早川駅より徒歩6分

営業時間

9:00-19:30

土曜日祝日は8:00~

日曜日は7:00~

定休日

木曜日(祝日の場合は営業)

駐車場

小田原魚市場 無料駐車場あり

アドレス

神奈川県小田原市早川1-6-10

0465-87-5584

次回はこちらです


前回はこちらです!