旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

【旅人サイファの絶景100選】港町・横浜の夜景にうっとり!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は月曜日!【旅人サイファの絶景100選】No.43をお届けします。

今回ご紹介するのは、港町横浜の夜景です!

f:id:traveler-cipher:20210314105517j:plain

日本三大夜景に数えられる函館、神戸、長崎。実はその全てが諸外国に開港された港町です。

横浜も同じように、幕末に貿易港として開かれました。

港町に夜景の美しい町が多いのは不思議ですね。

筆者が考えるに、真っ黒な海が横たわっているからこそ、それに対比して街の光の美しさが引き立つからだと思っています。

また、良港の必須条件とそれるのが港の深さ。

海からすぐのところに屹立する山や崖があるのも、美しい夜景を形作る要因とも言えるでしょう。

海→市街地→山、それぞれの距離短いからこそ、美しい夜景を作り出すのかもしれませんね。

f:id:traveler-cipher:20210314140133j:plain

横浜を代表する夜景スポットのひとつが「港の見える丘公園」です。

ここはまさに港からすぐのところにある高台です。眼下に横浜の街並みと横浜港。

さらに視線の先には横浜ベイブリッジ

まさに一幅の絵画のような美しさを見せてくれるスポットです。

f:id:traveler-cipher:20210314105209j:plain

そしてもう一つのおすすめスポットが…横浜の海の玄関口「大さん橋国際客船ターミナル」です。

ここからは、海を挟んで真正面にみなとみらい地区の夜景を楽しむことができます。

中央に横浜コスモワールドの観覧車「コスモクロック」、左手にランドマークタワーの近代的な光とその足元には赤レンガ倉庫のレトロな光!

右手には独特な半月型をした横浜グランドインターコンチネンタルホテル

大さん橋では、これぞ横浜!と思わせてくれる美しい夜景を堪能できます。

ぜひ、光の多い平日の夕方ごろに訪れてみてください。

ほのかに暮れる夕焼け空から、徐々にビルの光に主役が変わっていく様は…まさに絶景ですよ!


横浜港 大さん橋国際客船ターミナル

アクセス

みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩7分
JR京浜東北線 関内駅より 徒歩15分

定休日

年中無休

入場料金

無料

駐車場

施設内に有料駐車場有り


アドレス

神奈川県横浜市中区海岸通り1-1-4

045-211-2304


次回です!


前回はこちらから!