旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

三崎まぐろは三崎で食べるな!?久里浜海岸前【三崎まぐろ・地魚 次郎】で絶品三崎まぐろを召し上がれ!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は前回の久里浜散歩の続き、久里浜で見つけた絶品三崎まぐろを頂けるお店をご紹介!

f:id:traveler-cipher:20201202131759j:image

まずは見て!この見事な赤身!

美しいマグロとネギトロ、釜揚げしらすが合わさった、「3色丼」なんとなんとこれで1000円!1000円ですよ!奥さん!


f:id:traveler-cipher:20201202131813j:image

こんな素敵なメニューを頂けるのは、【三崎まぐろ・地魚 次郎】さん!

お店は久里浜海岸の目の前です。

すぐお隣は前回の記事で訪れた「ペリー記念館」のあるペリー公園なので分かりやすいと思います。


f:id:traveler-cipher:20201202131831j:image

店内は小ぢんまりして良い感じ!

カウンター席がメインでテーブル席と小上がり席がいくつか。


f:id:traveler-cipher:20201202131843j:image

カウンターの目の前には、その日の素材が並んでいます。

しらすにネギトロ、アジにマグロの赤身…近くの三崎港の漁師さん(魚屋さん)から直接仕入れているようで新鮮!


f:id:traveler-cipher:20201202131859j:image

なにせののコスパ

と、驚くほどリーズナブル!!

他にも

  • あじ刺身定食1000円
  • まぐろ竜田揚げ定食1000円
  • あじづくし定食1500円

いや!こんなに安くていいの!?

お話を聞いたところ…三崎まぐろは遠洋漁業で獲れたものなので、基本すべて冷凍物。

それに、三崎の港周辺のお店は観光地お値段になっているので…かなり割高らしい。

運ばれてきた3色丼は一瞬で完食!赤身の舌触り、ネギトロの旨味、しらすの深い風味ともう最高!抜群に美味しい3色丼でした!

三崎港で食べる三崎まぐろももちろん美味しいですが、少し離れるだけでこんなにもリーズナブルに!

次はまぐろの竜田揚げ食べたいな♪

 

【三崎まぐろ・地魚 次郎】

アクセス

京急久里浜駅より徒歩20分

営業時間

12:00-18:00

18:00以降は要予約

定休日

なし

アドレス

神奈川県横須賀市久里浜7-14-10

08034173338


次回です!


前回はこちら!