旅人サイファのお出かけブログ

旅行に行きたくなる!読んだらそこに行きたくなる!そんなブログを目指しています!

週末雑感 R2.10.25 ご挨拶 妻が他界しました

こんにちは。旅人サイファです。

毎週日曜日は下書きなしのリアルタイム投稿、週末雑感です。
f:id:traveler-cipher:20200405100658j:image

先週の日曜日の『週末雑感』と『麒麟がくるざっくり解説』の記事、および月曜日の『旅人サイファの絶景100選』は、当方都合によりお休みさせて頂きました。

楽しみにされていた方には…大変申し訳ございません。

本日は、悲しいご報告をさせて頂かなければなりません。 

実は、去る令和2年10月16日金曜日の夜20時過ぎに…妻が他界しました。

平成30年夏にがんと宣告を受けてからおよそ2年間。

抗がん剤の副作用に苦しみ、腹腔内臓器を手術で失いながら闘病生活を続けていました。

手術後の再発で、余命1年あまりと宣告を受けてからは、子供たちとできるだけ笑顔で過ごすことを念頭に生活を続けておりました。

最終的に…リンパから転移したがん細胞に屈することになってしまいました。

発病してからも、病気と向き合いながらあちこちへ旅行に出掛けておりました。

ほんの2ヶ月前に、石垣島旅行で元気に遊んでいたのが嘘のようです。

結果的に、現在連載中の『石垣島&八重山諸島旅行記』が家族四人での最後の旅行となってしましました。

これからは、残された小学生の長女と長男とたくましく生きていかななければなりません。

1週間がすぎ…ようやく日常に戻りつつあります。

子供たちも再び学校へ通いはじめました。


幸い、二人の子供たちも親に似て旅行が大好きです。

これからも…休みごとに旅行しながら、日常の日々を送って行きたいと…思っています。

今後も、旅人サイファと子供たちをよろしく…お願い致します。

次回です!


前回はこちら