旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

石垣島&八重山諸島旅行記⑧ 六日目 はいむるぶしリゾートで特別な時間を過ごす!

こんにちは!旅人サイファです!

石垣島八重山諸島旅行も六日目!

この日は小浜島のリゾートホテル『はいむるぶし』でお目覚めです。

この日のスケジュールも1日中はいむるぶしリゾート滞在!

今日も廃人化まっしぐら(笑)

f:id:traveler-cipher:20200914203550j:image

まずは朝食バイキングへ!

コロナウィルスの影響ですかね。料理数はとても少なくなっていました…。

その代わり?サービスはとても手厚い!

ドリンクはカートで座席まで持ってきて下さいますし、お料理の取り分けもスタッフさんにお任せ!

種類は少ないですけど、大満足の朝食でした!

このはいむるぶしリゾートは、とにかく広い!敷地は東京ドーム六個分とか!

その敷地内に宿泊棟が点在しています。

敷地内にはプールや大浴場、ビーチや動物広場、なんと水牛の住む池まで!

とても歩いて移動はできません。

宿泊する方は電動カート必須です!

これなら敷地内好きなところへ行けちゃいます!

記事はこちらです!

【はいむるぶしビーチ】

さて!今日の午前中は海遊び!東側に位置するはいむるぶしビーチへ!

ひゃっほー!まだ誰も居ないので貸し切り!!

f:id:traveler-cipher:20200914203629j:image

ライフジャケットお借りして遊泳します!


f:id:traveler-cipher:20200914203752j:image

いやはや!ここのビーチすごい透明度!

さすが離島のビーチはレベルが違う!


f:id:traveler-cipher:20200914203653j:image

ほら!この夢のような透明度!伝わります?

砂地でサンゴがないため、お魚はあんまりいません。

ですが、この透明な海!

もうそれだけでテンション爆上がり⤴⤴

午後もリゾート内でゆっくりするつもりでしたが…ホテルでレンタサイクルがあることを発見!

せっかくなので子供たちは部屋に残してレンタサイクルで島一周してくることに!

【レンタサイクル】
f:id:traveler-cipher:20200914204025j:image

小浜島でレンタサイクルを借りる時のポイント!

必ず、電動タイプを借りてください!

小浜島、結構アップダウンが激しいです!

今回は電動のマウンテンバイクを借りましたが…それでも帰り道はしんどかった(笑)

【シュガーロード】
f:id:traveler-cipher:20200914204003j:image

島最高ビュースポットはこちら!

ドラマのロケでも使われた『シュガーロード』!

ホテル方面からですと、まーっすぐ続く下り坂!

車も走ってないのでびゅーんっ!

ちゅらさんの家】
f:id:traveler-cipher:20200914203920j:image
小浜島随一の観光スポットと言えばこちら!

NHK朝ドラ『ちゅらさん』のロケ地となった住宅です。

沖縄らしい石垣と赤い屋根。

少し古びた様子が雰囲気◎しかもこの家…個人宅として現役です。

ですので撮影は外観のみ!

【島半周サイクリング】
f:id:traveler-cipher:20200914204123j:image

小浜島は牧場がいっぱい!

島の中央から南の海岸線へ駆け下りると、美しい海をバックにのどかに暮らす牛たちの群れ。


f:id:traveler-cipher:20201015145709j:image

島の最西部。細崎集落まで到着!

海を挟んで反対側に見えるのは西表島です。

うーん!この絶景貸し切り!


f:id:traveler-cipher:20201015145854j:image

巨大なマンタ型の展望台のある海人公園!

展望台は閉鎖されていましたが、青々とした芝が美しい!

帰り道は…基本ずっと上り坂(笑)

ひぃひぃ…電動自転車でもかなり厳しいー!

これ電動じゃなかったらどうなっていたか(笑)

およそ1時間弱のサイクリング!

島の風を受けて気持ち良かった!(特に下り坂は爽快!)

【居酒屋あーじゅ】
f:id:traveler-cipher:20200914204208j:image

この日の夕飯はちょっとした裏技!

島の居酒屋さんの島グルメ!

小浜島の居酒屋さんは、予約すれば各宿泊施設まで送迎車を出して下さるのです!

車でおよそ5分。集落の外れにある居酒屋さん『あーじゅ』で頂きました!

こちらのお店!とっても美味しい!別に特集記事載せますね!


載せました。


f:id:traveler-cipher:20200914204302j:image

帰りもはいむるぶしまで送って頂きました♪

カートでぐるりと回って星空鑑賞してからお部屋に帰りましょうー!

次回、石垣島八重山諸島旅行記最終回に続きます!

次回です


前回です!