旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

清水寺の参道ど真ん中!京都東山荘のご紹介!

こんにちは!旅人サイファです♪

今回はこちら!
f:id:traveler-cipher:20200624185007j:image

京都東山にある歴史あるお宿、京都東山荘のご紹介です!

こちらの売りはその抜群の立地! 

 

なんとなんと清水寺への参道ど真ん中!

徒歩で数分歩けば三寧坂や二年坂

清水寺へもすぐというアクセスの良さ!

これこそ京都!という雰囲気の中に宿泊できる贅沢に、満足すること間違いなし!

場所は東大路通清水道のバス停から、松原通りの坂道を登った先。

もしかしたら清水寺参拝の前後に通りかかったことある方も多いかもしれませんね!

f:id:traveler-cipher:20200624185037j:image

今回は眺めの素晴らしいお部屋をご用意して下さいました!

なんとなんと!お部屋から八坂の塔が目の前!


f:id:traveler-cipher:20200624185059j:image

お部屋も次の間付きで広々!

新しい畳が気持ち良かったです!


f:id:traveler-cipher:20200624185135j:image

お部屋からの眺望!

お隣はかつて清水小学校があった場所。

今はリノベーションして、古い校舎を活かしたホテルとして営業しているみたい。


f:id:traveler-cipher:20200624185206j:image

ロビーの様子。

消毒用アルコールも用意されていて、感染対策もバッチリでしたよ!


f:id:traveler-cipher:20200624185247j:image

お風呂は貸切りで使わせて頂きました!

たくさん歩く京都旅行。

京都のお宿で大浴場があるのは本当にありがたい!

この日は清水寺のライトアップはされていませんでしたが…夜の散策も楽しいですよ!

さて!ここからはここのお宿の醍醐味!

早朝の町歩きの様子を。
f:id:traveler-cipher:20200624185348j:image

三寧坂までは…徒歩5分かからず。

二年坂、寧々の道、高台寺なんかもお散歩感覚ですぐ!


f:id:traveler-cipher:20200624185432j:image

ほら!このアングルに人が写らないなんて奇跡的でしょ!

こちらに宿泊したら、絶対に早起きをおすすめします!

誰もいない東山を独り占め!

日中なら絶対に撮れない写真を撮影できちゃいますよ!


京都東山荘

アクセス

京都市バス 清水道下車徒歩5分


アドレス

京都市東山区清水159

075-525-8288

ご予約はこちらから!