旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

瀋秀園は日本では珍しい中華風庭園!コスプレ撮影に最適かも!?

こんにちは!旅人サイファです!

今回はこちらのご紹介です!

川崎大師のすぐお隣。

国内でも珍しい中華風庭園が美しい、瀋秀園(しんしゅうえん)のご紹介です!

もうね!気分は中国!
f:id:traveler-cipher:20200523192911j:image

小ぢんまりとした中華風庭園ですが、回りに日本を感じさせる建物が見えないせいでこの世界観に没頭できます。

ここ…中華風のコスプレ撮影にはベストマッチかも!


f:id:traveler-cipher:20200523193909j:image

場所は初詣の名所、川崎大師から歩いてすぐ!

お大師様の南側に広がる大師公園の一角です。

公園自体は芝生広場の広がる気持ち良い空間!


f:id:traveler-cipher:20200523192948j:image

広い大師公園の東南隅にこの瀋秀園は作られています。

この瀋秀園。

元々が川崎市と中国瀋陽(しんよう/シェンヤン)市が姉妹都市を結んでいることから作られたもの。

本場中国製の建材を利用した本格的な庭園です。
使われている瓦なんかもご当地もの!
f:id:traveler-cipher:20200523193019j:image

雰囲気は中国の宮廷庭園!

皇帝気分!中華風の正装して歩いてみたい(笑)


f:id:traveler-cipher:20200523193037j:image

公園一区画に作られた小さな庭園ですが、本物の中華雰囲気あって美しい!


f:id:traveler-cipher:20200523193057j:image

こんな回廊で…中国風の衣装で歩いたら雰囲気ばっちり!

 

f:id:traveler-cipher:20200523193134j:image

この日は天気も良かったので、池もキラキラ輝いていて、とっても綺麗でした!

日本では珍しい中華風庭園。

川崎大師ご参拝の後にでも立ち寄ってみてはいかがですか? 

コスプレ撮影には事前許可が必要なようです。

ご注意ください!

瀋秀園

アクセス

京急大師線 東門前駅徒歩10分

川崎大師平間寺より徒歩5分


開門時間

9:00~16:00


定休日

毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)

年末年始


入場料

無料


アドレス

神奈川県川崎市川崎区大師公園1

大師公園

044-276-0050(公園管理事務所)

※撮影許可は川崎区役所道路公園センターへ

044-244-3206