旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

松本・安曇野で抜群に旨いおやきを食す!!おやきの店うしこしのご紹介

こんにちは!旅人サイファです!

本日は長野のソウルフード、おやきの名店をご紹介!
f:id:traveler-cipher:20200506174941j:image

こちら、安曇野(あづみの)市の名店。

おやきの店うしこしさん!

松本の市街地からも30分かからずに来れました。

ここ、うしこしさんのおやきの特徴は石焼き!

餡をくるんだ厚めの皮をしっかりと石焼きすることで生まれるモチモチ感!

どうです?このしっかりとしたおやき!

f:id:traveler-cipher:20200506221159j:image

この皮がね!旨いんですよ!香ばしくてモチモチで!

こちらのおやきは全部で9種類。

定番のなす、おな(野沢菜)、切り干し大根、かぼちゃに、珍しいチーズや激辛味なんてのもあります。
f:id:traveler-cipher:20200506221319j:image

全種類220円均一とリーズナブル!

今回はおな(野沢菜)、チーズ、あんこを頂きました!


f:id:traveler-cipher:20200506221629j:image

ひとつひとつ焼き印が押してあるのも面白い!


f:id:traveler-cipher:20200506221812j:image

皮が分厚くて存在感がすごい!

野沢菜はスタンダードな感じ!少し味噌で味つけてあるのかな?

皮に負けないようにしっかりとした味付け。

チーズはゴロゴロとしたチーズを味噌で味付けした餡が絶妙!

チーズフランスパンに似てる感じ!

あんこは安心のスイーツ感!

ずっしり入ったつぶあんが美味しかったー!


f:id:traveler-cipher:20200506222155j:image

お店の脇にはこんなベンチがあるので、安曇野の素敵な風景見ながら頂くこともできます!


f:id:traveler-cipher:20200506222410j:image

私はお店の向かいの土手に座って頂きました。

f:id:traveler-cipher:20200506222500j:image

足を投げ出して頬張る我が子(笑)

f:id:traveler-cipher:20200506222538j:image

土手から見下ろす店舗と駐車場。

すぐ隣は民家や田んぼなので混雑時は譲り合って!

この日もひっきりなしにお客さんいらしてました。

お昼も遅くなると売り切れることも多いみたい。

松本、安曇野でおやきを食べるならここ!

うしこしさんはおすすめですよー!

おやきの店うしこし

アクセス

JR田沢駅よりタクシー5分

長野自動車道安曇野ICより車で5分


営業時間

9:30~売り切れ次第終了


定休日

毎週水曜日

アドレス

長野県安曇野市豊科田沢徳治郎7038-21

0263-72-6318