旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2020年度4月次アクセスランキング

皆様、いつも当ブログにお立ち寄りいただき、まことにありがとうございます!

『旅人サイファのお出かけブログ』もブログ開設後まる3ヶ月を経過しました!これもひとえに、お立ち寄り下さる皆様のおかげです!

それでは、月始め恒例!4月のアクセスランキングをどうぞ!!

2020年度4月次アクセスランキング

集計期間 :2020/04/01 〜 2020/04/30

累計ビュー:3,710(前月比 152↑

上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。

第10位 04/21投稿 『実は世界有数の巨大な島だった!?日本は本当に小さな島国か?』(99)

第10位はこの記事!

日本の本州は実は世界有数の巨大な島!

日本はそんに小さくない!

第9位 04/16投稿 『あの信玄餅がひとつ15円!?桔梗屋アウトレットがヤバい!』(100)

第9位は山梨土産の定番!桔梗屋信玄餅アウトレットのお話。

驚きのお値段で買えちゃう!?

第8位 04/02投稿 『【旅人サイファの絶景100選】花と絶景の島 礼文島』(101)

旅人サイファの絶景100選から礼文島の記事がランクイン!

全島絶景が広がる北の離島です!

第7位 04/05投稿 『2020年4月5日放送『麒麟がくる』 ざっくり解説』(111)

毎週日曜日連載のNHK大河ドラマ麒麟がくる』のざっくり解説記事がここでランクイン!

この回は織田信長の複雑な親子関係が描かれていましたね!

第6位 03/19投稿 『県庁所在地が最大の都市でない!?残念な県のお話』(141)

ここにきて3月の記事がランクイン!

月末にかけてアクセスが急上昇しました!

県庁所在地なのに最大の都市じゃない!?

残念な県を特集しています!

第5位 04/24投稿 『週末、海へ行く人は極悪人なのか?』(157)

賛否両論ある問題提起の記事です。

この記事を出した週末は湘南の人出もかなり落ち着いていた様子ですね。

第4位 04/08投稿 『八戸 VS 津軽 青森県の東と西はなぜこんなにも仲が悪い!? 前編』(174)

知る人ぞ知る、地方の対立。

遠い青森の地の対立は歴史的な由来がありました。

八戸VS津軽のお話の前編です!

第3位 04/26投稿 『2020年04月26日放送『麒麟がくる』 ざっくり解説』(185)

月末の記事ながら見事TOP3入り!

こちらもNHK大河ドラマ麒麟がくる』の解説記事。

分かりにくい守護と守護代織田信長の関係を解説しています。

第2位 04/09投稿 『八戸 VS 津軽 青森県の東と西はなぜこんなにも仲が悪い!? 後編』(186)

青森県の県内対立の話(後編)が堂々のランクイン!

果たして八戸と津軽が和解する日は来るのでしょうか?

第1位 『旅人サイファのお出かけブログ トップページ』(264)

なんと4ヶ月連続ノミネート!

Instagramブログ村からの流入が多いようです!

こちら、新規の皆様が通って下さるトップページ。今月もたくさんのご新規さんにお越し頂けました!

来月もどうぞよろしくお願いします!!

にほんブログ村ランキングにも参加しております。

是非、ワンクリックご協力お願いします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

厳選記事

惜しくも上位には入れなかったけどウチのスタッフが独断と偏見で選んだ記事!

第15位 04/10投稿 『理容師と美容師の違いとは?』(79)

コロナウィルスによる自粛要請の報道を受けての時事ネタ。

実は理容師と美容師はこんなに違う!

第21位 04/14投稿 『白馬三山登山記 前編 R01.07』(59)

昨年7月に登った北アルプス白馬岳の登山記です!

今年は…山に行けるのかな。

5月次ランキングはこちら!


3月次ランキングはこちらから!