旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

あの信玄餅がひとつ15円!?桔梗屋アウトレットがヤバい!

こんにちは!旅人サイファです!

今回はこちら!

山梨土産の大定番・信玄餅を製造する桔梗屋(ききょうや)』さんをご紹介!
f:id:traveler-cipher:20200416101153j:image

こちら信玄餅

山梨県のお土産ランキングでも人気はトップクラス!可愛い!美味しい!で大人気!

山梨県土産と言えば信玄餅というくらいの定番土産です。

この大人気の信玄餅

格安ならぬ爆安で購入できるスポットがあるのをご存知でしたか?

場所は一宮御坂ICからすぐ近く。

山梨の大動脈・国道20号線から入ってすぐのところにある…桔梗屋本社工場の敷地内。『桔梗屋信玄餅テーマパーク』のアウトレットコーナー!


販売所は本社工場のすぐお隣!

工場の片隅に設けられたお店に入ると…目の前には大量の信玄餅

f:id:traveler-cipher:20200413123233j:image

え?

15個入りで…220円!?

嘘でしょ。

ひとつ220円の間違いじゃないの?

だって…ひとつ当たり15円ですよ(笑)

こんな感じでどさっと置いてある!
f:id:traveler-cipher:20200416065232j:image
f:id:traveler-cipher:20200413124332j:image
あ…本当だった。

15個入り一袋220円!

ただし注意点があります!

こちら…賞味期限がギリギリ!

私が購入したものは、期限が2日後でした。

その他にも…
f:id:traveler-cipher:20200413124506j:image

可愛らしいまん丸プリンが100円

f:id:traveler-cipher:20200413124538j:image

こんなに大きなカステラも100円! 

さらにさらに!

賞味期限が当日のものはさらにお安く!

シャインマスカットクリームどら焼きが50円!

春の三色団子が三本入り30円!

みたらし団子が10円!

結局…カゴいっぱいに買い物をしても、1000円未満(笑)

コロナ騒動のため、名物の信玄餅詰め放題イベントは中止していましたが…、その代わりに爆安に拍車がかかってる様子(笑)

こちらは、山梨旅行の最終日に立ち寄るのがおすすめ!

何せ、セール品は期限が短い!

最終日に購入することで少しでも期限長く持たせることができます。

また東京方面への帰り口、一宮御坂ICへもすぐ近くです。

帰りの高速道路に入る前に立ち寄り…という形がベスト!

山梨旅行の際は、是非お立ち寄りくださいね!

信玄餅はお取り寄せも可能です!

とても美味しいですから是非お試しください♪

可愛い巾着入りはこちら!

 


桔梗信玄餅 工場テーマパーク

f:id:traveler-cipher:20200416065115j:image

アクセス

甲府駅より車で25分

一宮御坂ICより車で5分

営業時間

アウトレット販売所 9:00~17:00

工場見学は1日7回実施(団体のみ要予約)

定休日

なし

アドレス

山梨県笛吹市一宮町坪井1928

0553-47-3700