旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【旅人サイファの絶景100選】鷹狩山からの大展望!

【旅人サイファの絶景100選】

旅人サイファ的絶景ランキング第四位は!

鷹狩山(たかがりやま)展望台!(長野県大町市)

こちら、あまり知られていない穴場スポットですが、美しい日本の山岳を眺めるならここは国内屈指の絶景地!

気軽に、登山することなくこれだけの絶景を楽しめるのはこの鷹狩山が随一でしょう。 

なにせ!展望台からは遮るものが何もない!

南は常念岳から北は白馬岳まで…美しい北アルプスの山脈がまさに一望できます! 


松本と白馬の中央に位置する大町市。 

この町は、北アルプスの麓に位置する岳都として知られています。

立山黒部アルペンルートの長野県側の入口としても知られていますね。

町の西側は屏風のような北アルプスがずらーっと並ぶ!

特に春の残雪期は圧倒的な絶景に魅了されます。

今回ご紹介する鷹狩山展望台は、信濃大町駅の反対側。

北アルプスからJR大糸線を挟んだ反対側にあります。 

山の中腹には『大町山岳博物館』があります。

ここは北アルプスの自然と生物、文化を扱う貴重なミュージアム

山好きでしたら是非一度足をお運びください。

さて、今回向かう目的地はこの博物館のある山の頂上!

博物館の前の道を通りすぎて林道を車でくねくねと登ることおよそ10分! 

頂上に建つ展望台の屋上まで登ると…言葉を失います。

どーん!!
f:id:traveler-cipher:20200409082208j:imagef:id:traveler-cipher:20200409082150j:image
f:id:traveler-cipher:20200409082104j:imagef:id:traveler-cipher:20200409082247j:image

目の前に屏風のように北アルプスが一望!!

パノラマ感を伝えられないのがもどかしい!!

展望台の屋上テラスのドアを開けた時…恐らく皆さん声が出ますよ!

鷹狩山展望台

f:id:traveler-cipher:20200410072226j:image

アクセス

JR大糸線 信濃大町駅よりタクシー15分

長野道 安曇野ICよりおよそ40分

冬季は積雪のため車侵入不可(徒歩でのアクセスは可)

大町山岳博物館

開館時間

午前9時~午後5時

休館日

毎週月曜日、祝日の翌日、年末年始

(7月・8月は無休)

観覧料金

大人 450円

高校生 350円

小中学生 200円

アドレス

長野県大町市大町8056-1

0261-22-0211

公式ホームページ

第5位

第3位