旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

秘湯!松葉川温泉は驚異の泉質だった!

こんにちは!旅人サイファです!

今回は春の高知旅行二日目に宿泊したこちら!

ホテル松葉川温泉

f:id:traveler-cipher:20200324204534j:image
f:id:traveler-cipher:20200324204554j:image

 高知旅行記2日目はこちらから

 四万十町の中心地、窪川駅より車でおよそ30分!

一部細くなる道に不安になりながらたどり着いた山峡の一軒宿です。

温泉マニアの間では有名なお宿。

そのせいか、立ち寄り入浴でいらっしゃる方も多いようですね。

ちなみに…周囲に商店は一切ありません!

車で窪川まで戻るか…ホテルの売店で買うかの二択!
f:id:traveler-cipher:20200324205303j:image

通されたお部屋は落ち着いた和室。

窓の外には川が望めて気持ち良いです♪


こちらのお宿…。

温泉が素晴らしいです。

特に露天風呂の泉質がさいっっっこうです!

1泊で5回入りました(笑)
f:id:traveler-cipher:20200324205641j:image
入ればビックリしますよ!

間違いなく声が出ます!

なぜって…

お湯がヌルヌル&トロトロ!

有名なところですと佐賀県嬉野温泉がヌルヌルの泉質ですが…ここまでヌルヌル&トロトロのお湯は初めて!

お風呂上がりにはお肌もしっとり!

美人の湯と言われるのも頷けます! 

お料理も素晴らしかった!

f:id:traveler-cipher:20200324210040j:image

四万十川で捕れた天然の子持ち鮎!

鮎のタマゴ初めて食べましたが美味しいー!


f:id:traveler-cipher:20200324210100j:image

そして地元の名産米、仁井田米!

この仁井田米は普通のお米と全然違う。

口に入れた途端ふわっと香る、香り米!

普段夕飯時はご飯あまり頂かないのですが…このお米は別格!

おかわりまでしちゃいました!

敷地内にはこんな吊り橋もあったり。

周囲の森に散策路が伸びていたり。

山奥の一軒宿ですが退屈せずに過ごせました!
f:id:traveler-cipher:20200324220550j:image
アクセスは少々難アリですが、それを補って余りある温泉の素晴らしさ!

四万十川エリアに行ったら是非宿泊を♪

ホテル松葉川温泉!

ご予約はこちらからどうぞ!