旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【旅人サイファの絶景100選】隠岐諸島 国賀海岸の絶景に息をのむ!

こんにちは!旅人サイファです!

【旅人サイファの絶景100選】シリーズ化決定しました!

私自身が日本全国旅して回った、素晴らしい絶景スポットを不定期に記事にして行きますね! 

第1回目からのトップ10はランキング形式で発表!


栄えある第1位は!!!

私の中で絶景ナンバーワン! 

隠岐 西ノ島 国賀海岸』 

f:id:traveler-cipher:20150802164038j:plain

です!!

残念ながら全国的にはあまり知られていませんが、国内最高レベル…どころか、世界にも誇れる素晴らしい風景が広がります。 

隠岐諸島は最大の島、島後(どうごと、3つの島から構成される島前に別れています。

国賀海岸のある西ノ島は島前に属します。

隠岐の中心であり独自文化と歴史の島・島後。

後鳥羽上皇が流された島前・中ノ島。

牛の放牧と赤壁という絶壁が見ものの島前・知夫里島

そして国賀海岸を有する島前・西ノ島。

今回ご紹介する国賀海岸。

日本海の荒波に育てられた絶景地です。

初めてここを訪れた時、鳥肌と震えが止まりませんでした。

世界に誇れる絶景スポットです。

国賀海岸のシンボルは、日本一の高さとも言われる崖、魔天崖。

その断崖絶壁は見るものを圧倒します。

f:id:traveler-cipher:20150802094622j:plain


しかも…その荒々しい崖の上がまたすごい。
f:id:traveler-cipher:20200319080318j:image

f:id:traveler-cipher:20150802091426j:plain


海面から屹立した高さ250mを越える断崖絶壁の上。

なんと…その崖の上には青々とした穏やかな草原が広がるのです。

そして!その草原には牛や馬が放牧され、自由に草を食んでいます。 

f:id:traveler-cipher:20150802091817j:plain


見渡せば遥か群青色の日本海!彼方で水平線が空と一体になる。

崖から海岸線まで降りれば日本海の荒波で削られた奇岩が自然の芸術品を作ります。 

f:id:traveler-cipher:20150802101914j:plain

f:id:traveler-cipher:20200319082518j:plain

 まさに天国のよう!

崖の頂点(魔天崖)から、海岸線(国賀浜)までは遊歩道が作られ、下り坂はおよそ45分。

放牧されている牛や馬のすぐ側を通り抜けて海岸まで散策できます。

f:id:traveler-cipher:20200319102835j:image

こんな近くまで近付けます。

大人しいので、乱暴な動きしなければ大丈夫!

遊歩道には柵等は付いていませんので、充分お気を付けて!

f:id:traveler-cipher:20200319080418j:image
画像右上の最も高いところが魔天崖。

そこから中央の岩場、国賀海岸の海岸線まで絶景散歩道が伸びています。

まさに天空の散歩道!

終始幸せな気分でお散歩できますよ♪

隠岐西ノ島の国賀海岸!

是非足をお運びください!

日本一の絶景が楽しめます!

おまけ

隠岐諸島には、もうひとつ!

素晴らしい絶景ポイントがあります!

こちらは…最大の島・島後。

f:id:traveler-cipher:20200319082241j:plain

なんてことない沖合に浮かぶ小さな岩礁です。

どこか観音様にも見えますね。

この岩が…ある一瞬だけ、姿を変えます。

この絶景を見るには海の上からでないと見れません。

f:id:traveler-cipher:20200319082306j:plain

まもなく…その一瞬が近づきます。

f:id:traveler-cipher:20200319082349j:plain

来たっ!!

f:id:traveler-cipher:20200319082417j:plain
f:id:traveler-cipher:20200319083322j:image

背景がオレンジ色に変わった瞬間!

ローソク島に灯がともる!

わずか一瞬。しかも天気が良い日のみ。

さらに船に乗らないとこの絶景には出会えません!!

いかがでしたか?隠岐諸島

どの島も魅力に溢れる島ですので、是非訪れてくださいね!

アクセス

f:id:traveler-cipher:20150801091755j:plain

出雲空港から隠岐空港へ飛行機

(夏期限定で伊丹空港便もあります)

松江市七類港より高速船(またはフェリー)

境港港より高速船(またはフェリー)

国賀海岸までは西ノ島別府港よりタクシー15分。

ローソク島は島後西郷港よりタクシー40分。発着場より遊覧船。
f:id:traveler-cipher:20200319105627j:image

隠岐に行きたくなったら隠岐観光協会へどうぞ!

第2位!