旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

Nintendo Switchをカーナビに映してみた!

こんにちは!旅人サイファです!

今回は旅行の待ち時間やオートキャンプに最適なグッズのご紹介です!渋滞中の車内など…ストレスの貯まる時間を少しでも緩和できる便利グッズですよー!

これ一台あるだけで、Nintendo Switchの画面をカーナビに投影して楽しむことが出来ちゃうんです!

 

『アダプターいら~ず』
f:id:traveler-cipher:20200126173402j:image

こちらは『Nintendo Switch』をカーナビに投影させるグッズの紹介です!

今回ご紹介するのは、サンコーレアモノショップさんで取り扱っている…『ACアダプターいら~ず』!

Nintendo Switchやノートパソコン、タブレットの映像をモニターに映すツールです!

これをカーナビや車内モニターへ接続することで…なんと!車内でもNintendo Switchをプレイてきてしまうのです!

 

もしかしたら、これを読んでいるあなたも「Nintendo Switch」と付属ドックを車内に持ち込んで、カーナビと接続してみようとチャレンジしたことあるのではないでしょうか?電源はUSBのC-TYPEですし、カーナビからHDMIコードは出ているし…。

実は「Nintendo Switch」の電源は特殊でして、普通に付属のドックを車内電源に接続しても接続できないことが多いんですよね。HDMIの接続はともかく、電源規格が合わなくて電源そのものが入らない!

 

そこで、この『ACアダプターいら~ず』の出番なんです!こちらを付属ドックの代わりに仲介させることで…車内の電源からでも「Nintendo Switch」をカーナビに投影することができるようになるのです!!

 

こちらは「ミニドック」としても活用できるので、旅行には必ず持ち歩く必須アイテムになりますよ!お宿のテレビに接続することもできますから、重たい&かさばる「付属ドック」を持ち歩く必要がなくなります!

 

接続方法は簡単!まずはカーナビからHDMI入力端子を伸ばす!

 

最近の「カーナビ」や「後部座席モニター」には、HDMI端子が接続できる機種が多いので、そこからHDMI端子を伸ばせば準備完了!もしもカーナビの裏側からHDMIコードを伸ばすのが難しいのであれば、カー用品店で電装系の方に作業お願いした方がいいかもしれません。

 

そこに、今回購入したこちら!『ACアダプターいら~ず』ととNintendo Switchを接続することで!


f:id:traveler-cipher:20200126173202j:image

ご覧の通り!

Nintendo Switchの画面をカーナビ&後部座席モニターに投影することができました!!

旅行中くらいゲームから離れさせたい!

という声もありますので、良し悪しではありますが…。

先日投稿した、『トンネルで閉じ込められた話』

 のように、ぴくりとも動けなくなった時や、車内待機の際には有用かと思いました。

今回、「ACアダプタいら~ず」を購入したのはこちらのお店!

サンコーレアモノショップ 楽天市場

ページを開いた後、「ACアダプタいら~ず」で検索いただくと商品が出てきます!

※商品ページに直接いけます!

アダプタに加えて、必要なケーブル(HDMIケーブル&USBtoマイクロUSB-cタイプケーブル)も入ったワンパッケージで便利でした!


車内でNintendo Switchの画面が写し出された時は歓声が上がりましたよ!

先程も述べましたが、こちらを持って行けば旅先の旅館のテレビに投影することも可能!もう重たい付属ドッグやACアダプタを持ち歩く必要はなくなります!

使用感はベリーグット!おすすめです!

※なお、こちらの商品はNintendo公式アイテムではございません。不具合があった場合は自己責任でお願いします。数年使っていますが、筆者は不具合発生していません!

 

なお!ご旅行の際はこちら!

日本旅行」でのお宿検索が便利です!素敵で格安なお宿で、ゆったりのんびりお楽しみ



カーナビ×◯◯◯その他の記事もご参照ください


特別編を記載いただきました!