旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

年末年始東海旅行記 九日目

さて。この日は旅行最終日!

東名道は、日本一の渋滞名所・大和トンネルで20キロ超の渋滞予測が出ています。
f:id:traveler-cipher:20200208131748j:image

予想される渋滞に突っ込むなんて愚は犯しません。


ではどうするか?

そう。真っ直ぐ帰る(笑)

9:30にチェックアウト済ませたら、どこにも立ち寄らずに箱根の山を降り→小田原箱根道路→東名道と一目散!

11:00には東京帰って来れました♪

全くの渋滞知らず!

これが、最終日に1泊挟んだ最大の理由。

連休最終日とその前日&前々日は午後から上り線の大渋滞が発生します。

とくに東京から50~100キロ圏内は悲惨。

ですので、大型連休の旅程最終日は今回のように『午前中のうちに真っ直ぐ帰る』を心がけています。

杉並の実家に立ち寄り、実家近くの八幡さまに新年のご挨拶。

1/4ともなると落ち着いて参拝できますね!

お昼を食べて、午後には自宅に戻って来れました♪

以上で八泊九日の東海旅行記はフィニッシュ!

お付き合いくださりありがとうございました!

旅の始まりに戻られる方はこちらからどうぞ〜

八日目はこちらです♪