旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

登山の話

こんにちは!旅人サイファです!

年末年始の旅行記も落ち着いたところで…僕のもうひとつの趣味である登山の話もしますね!

元々は前職の上司がヤマ屋(登山好き)でして(笑)

興味本位で連れていってもらったのがきっかけでした!

初めての登山…というか山歩きは紅葉の一ノ倉沢散策!

谷川岳ロープウェイの駐車場へ車を置き、そこから一ノ倉沢の登山口まで歩きました。高低差も全くない…山歩きとも言えないお散歩コース!

それでも紅葉はばっちり!

一ノ倉の断崖絶壁と雨に煙る雰囲気も最高!

一気に魅了されました!

その後、尾瀬や入笠山、北八ヶ岳を歩いて、初めての山小屋泊のアルプスへ!

初めてのアルプスは白馬唐松岳

白馬八方のスキー場のゴンドラとリフトを乗り継いで出発点は標高1800m!

初日は雨の中の登山。

八方池も霧の中!

やっとの思いでたどり着いた山小屋で震えた記憶が(笑)

が。しかし。

翌朝はこの素晴らしい雲海!!
f:id:traveler-cipher:20200214083001j:image
f:id:traveler-cipher:20200214083012j:image

日が上がるに連れて絶景が広がる!f:id:traveler-cipher:20200214083024j:imagef:id:traveler-cipher:20200214083040j:image


八方池では逆さ白馬まで見られる奇跡!
f:id:traveler-cipher:20200214083053j:image

一気に山の世界にとり憑かれました!

それからは毎年。

海の日の連休を中心にアルプスに登っています。

今年の夏に登った『白馬三山登山記』です!