旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『久米島に滞在しています!』【週末雑感R6.7.28】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・旅行お出かけメディア「RETRIP」パートナーライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録

 

筆者は現在、沖縄県久米島に滞在しています。

 

あまり知られていませんが、ここ久米島は、沖縄本島石垣島&西表島宮古島に次ぐ沖縄県内5番目の大きさを持つ島です。

 

『沖縄県の島の大きさランキング』離島天国!沖縄県にはいくつ島がある? - 旅人サイファのお出かけブログ

 

今回久米島にやって来た最大の目的が…久米島の沖合いに浮かぶ砂浜だけの無人島「はての浜」へ行くこと!

 

直前まで台風が接近していましたので、飛行機が飛ぶかどうかも分からない状況でしたが…ギリギリまで判断を送らせたのが幸いして、無事に予定どおりの飛行機で久米島までやって来ることができました!

 

はての浜」へは、ツアー業者さんの船に乗ってアクセスしなければなりません。

 

当初、はての浜ツアーを予定していたのが26日の予定でしたが、この日は台風の影響が大きく全社ツアー中止!翌日に順延させたことで…辛うじて上陸することができました。

 

それが…この風景!


f:id:traveler-cipher:20240728062912j:image

 

ちょ!ヤバくないです?この景色!ここはもはや…天国ですね。これまで、宮古島の与那覇前浜ビーチを日本No.1だと思っていましたが…ここ「はての浜」は負けず劣らずですね。素晴らしいビーチでした!

 

さて、今回の久米島滞在は3泊4日。この後は沖縄本島に移動してもう3泊する予定です。本島で美味しいもの食べられたら良いな!

 

前回です

traveler-cipher.hatenablog.com