旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『夏休みの旅行予定は建てましたか?』【週末雑感 R6.5.19】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・旅行お出かけメディア「RETRIP」パートナーライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録

 

5月も半ばを過ぎましたね!旅行好きの皆さんは、GWよ大型連休も終わって、ほっと息を抜いている頃合いかもしれません。

 

とはいえ…!季節は動いてますよ!次はもう…夏休みの旅行計画を建てなければいけない時期になってきました。

 

この5月半ば~6月って、旅行好きにとってはとてもとても重要な時期だと思っています。

 

なにせ、これからは梅雨の季節。あまり旅行お出かけに向く季節ではなくなります。

 

この旅行閑散期をどう過ごすか…?って、人生の中でもとっても大切な時期だと思うんです。

 

筆者は、旅行に向かないこの時期を、できるだけ有効に使うように意識しています。

  • 都内でイベントを開催する
  • 地方へ人に会いに行く
  • 次の旅行の準備に当てる

 

例えば飲み会やオフ会は、6月開催とするとお店も混みあっておらず、また予定が詰まっていないため人も集まりやすい傾向があります。

 

また、旅行の一環ではありますが、あちこち観て回るのではなく、現地の友人に会いに行くことも多いです。こういうのは天気関係ないですしね。

 

また、これから夏休み秋休みと始まる行楽シーズンに向けての準備や、次の旅行に向けての節約に励むのもとても有効だと思っています。

 

人が動きにくい時期だからこそ…ただ日々を送るだけでなく、できるだけ有効に活用できると、人生の充実度も大きく変わってくると思います。

 

さて、ということで筆者は今週、今年の夏休みの家族旅行の計画を立て終わりました!

 

今年の夏休みは…3年ぶりに沖縄県に行くことに決めました!

 

そういえば…X(Twitter)の旅行ブログ仲間が、『旅行計画の建て方』を記事にしていたので、今回はそれを真似て(パクって)、どんな流れで沖縄旅行を決めたのかを教えますね。

 

今回の旅行計画立案の流れは以下のとおり!

  1. 地図を見る→ここ数年行ってないのはどこかな?
  2. 季節を考える→夏休みだし離島で子供たち海遊びさせたいな
  3. キレイな海だと…どこだろう?→久米島宮古島、伊豆諸島が候補
  4. 伊豆諸島のプラン構想する→あれ?これ2泊3日で充分だな
  5. 夏季なら久米島直行便があるな?
  6. ANA&JALのセールで安いチケットまだ買える!
  7. せっかくなので本島にも寄ろう!

 

と、いうことで…メインは久米島です!久米島に3泊し、沖縄本島にも3泊する6泊7日のバカンス計画。

 

ちょうど、ANAJALのタイムセールが行われていたおかげで…かなりお安い値段で飛行機を押さえることができたんです!閑散期はこういう突如始まるセールがあったりするので、しっかり情報チェックした方が良いですね。

 

今回予約できた航空券はこちら!

 

羽田空港久米島直行便 ひとり10000円ほど

久米島那覇空港 ひとり5500円ほど

那覇空港羽田空港 ひとり11000円ほど

 

特に夏季のみ飛んでいる羽田空港久米島直行便をこんなに安いお値段で手配できたのはとっても大きい!やったー!

 

まだ行き帰りの飛行機とお宿だけしか手配しておらず、中身の計画はこれからですが…どんな旅にしようかなー!今から楽しみです。

 

夏休みの旅行は、早め早めの対応が吉!ココナラでは、旅のプロである私「旅人サイファ」が旅行プランを行程表におまとめするサービスを販売中です。お陰さまで累計販売500件を突破しました!

 

旅行を3割増しで楽しめると評判です。ぜひご依頼くださいませ!

 

https://coconala.com/invite/CDD93?utm_source=sh_app

 

こちらのリンクからご登録いただけば、1000円分のポイントGETできますので、ご利用の際はぜひどうぞ!

 

前回です

traveler-cipher.hatenablog.com