旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『実は西武ライオンズファン!数年ぶりに球場観戦!』【週末雑感 R6.4.14】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録

 

これまであまりブログでは公表してきませんでしたが…実は筆者は西武ライオンズファンです。

 

筆者が幼少のころは、森監督率いる黄金時代ど真ん中。よく、親に西武球場まで連れていてもらってました。

 

その後はしばらくファンから離れていましたが…今シーズンは十数年ぶりにファンクラブ会員に復帰したんです。

 

きっかけは、今年中学生になった長男くん。春に行われたWBC優勝や、スマホゲーム(プロスピ)で野球に興味を示しまして、一緒に観戦しにいくことになりました。

 

自宅から西武ドーム(ベルーナドーム)まで、片道60分以上かかるのがちょいと大変ですが、子供と一緒に楽しめる趣味があるのは良いことですね。


f:id:traveler-cipher:20240413194930j:image

ちなみに…4/13(土)は福岡ソフトバンクホークスとの試合を観戦しに行きました。

 

FAで山川穂高選手が移籍した、あのソフトバンクホークスです!

 

この試合、因縁の山川選手は古巣相手に容赦無し!二本の満塁ホームランを打っていますが、その1本目が長男くんの目の前に!ちなみにTV中継でもばっちり写ってました(笑)

 

遠いので、平日ナイターの試合はあまり見に行けませんが、シーズン通じて楽しめたら良いなと思います。

 

なお、今年高校生になった長女さんは、ニュージーランドへ3ヶ月の留学中。…でしたが、本日ようやく帰国します。

 

長かったような?短かったような?

 

留学中は現地家庭にホームステイしていましたが、ほとんど連絡なし(笑)

 

まあ…トラブルがなかった証拠だろうと前向きにとらえています。さて、これから筆者は成田空港へ。どんな思い出話聞けるかな?

 

前回です

traveler-cipher.hatenablog.com