旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『四国を満喫しています』【週末雑感 R6.4.7】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録

 

先週お伝えしていたように、筆者は現在、四国に滞在しています。

 

今回は松山空港道後温泉泊→愛媛県内観光→高松市内泊→香川県内観光→高松空港…という流れで予定していました。

 

しかし…ひとり旅あるあるですね。松山市内や別子銅山で思いの外、時間を取られてしまいったために、最終日に予定を繰り越すことに。

 

幸い、帰りの飛行機は17:00ごろの予定なので、最終日に行けなかったスポットをどうにか回れるように調整しています。

 

そうそう!

 

今年は桜の開花が遅れたおかげで…予想外にタイミングバッチリのお花見をすることができています。松山城の桜もちょうど見頃でキレイでした!

 

そういえば、昨日4月6日は「城の日」らしいですよ。ちょうど松山城に登っていたので、なにやら運命的な感じがしますね(笑)

 

さて。本日は夕方の便で東京へ戻ります。そして、帰宅後すぐに大河ドラマを視聴&レポート執筆。さらに翌月曜日から普通にお仕事!

 

ちょいとスケジュールがハードすぎかも!体調崩さないようにしないといけませんね。

 

前回です