旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【東京】憧れのヒルトン東京!『マーブルラウンジ』でランチビュッフェを堪能!

ヒルトン東京マーブルラウンジ』で憧れのホテルビュッフェ!

f:id:traveler-cipher:20230905083441j:image

世界的ハイブランドホテルである『ヒルトン東京』。その1階にある『マーブルラウンジ』で毎日開催されているランチビュッフェがサイコーでした!憧れのハイブランドホテルのランチビュッフェ!

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

 

ヒルトン東京マーブルラウンジ』のおすすめポイント

f:id:traveler-cipher:20230904124722j:image

2023年8月、筆者は東京西新宿にあるブランドホテル『ヒルトン東京』のラウンジにおりました。

 

実は例年8月は、筆者自身を含め誕生月の家族が多く、例年食事会を執り行っているんです。今年は…少し豪華に、『ヒルトン東京』のランチビュッフェにお邪魔しました!

 

ここ『ヒルトン東京 マーブルラウンジ』のビュッフェは1日4回開催されています。このうち、朝食ビュッフェ以外は事前に予約が必要ですのでご注意ください。

朝食:6:00~10:30

ランチ:11:30~14:00

スイーツビュッフェ:14:30~17:00

ディナー:18:00~21:00

今回は、ランチビュッフェをいただくことにしまして予約をしましたが…1週間前でも予約可能でした。ただし、直前になると満席になっていることも多いので、早めに予約しておく方が良いでしょう。


f:id:traveler-cipher:20230904124950j:image

筆者一行が到着したのは11:30少し前。この時間から既に、ラウンジには行列ができていました。さすがヒルトン!人気のほどが窺えますね。

 

7.8分ほど行列に並びましたが、それ以降はスムーズに座席に案内していただけました。ちょっぴり豪華な気分になれるソファ席です!やった!

 

周りをみると、席に案内された順に皆さん自由にお料理を取りに行っています。この時間はランチ目当ての方が多いようで、お食事コーナーに人がたくさん並んでいますね。逆にスイーツコーナーはほとんど人がいません。


f:id:traveler-cipher:20230904125005j:image

お料理は全部で30種類近く並んでいます。まずはオーソドックスにパスタから。


f:id:traveler-cipher:20230907063208j:image

こちらはその場で切ってもらえるローストぽーくとスペアリブ!

f:id:traveler-cipher:20230904125019j:image

木皿で提供してもらえるのもお洒落!BBQソースをたっぷりかけていただきました。


f:id:traveler-cipher:20230904125035j:image

そしてこれも美味しかった!アツアツのチーズリゾット!


f:id:traveler-cipher:20230904125116j:image

その他、海鮮トマトスープやトルティーヤなど、好きなものを好きなだけいただけます。あー!幸せ!

 


f:id:traveler-cipher:20230907063414j:image

筆者はお料理ばかり…7.8回に分けて頂戴しました。この日はエスニック料理フェアを開催していたようで、東南アジア風のお料理がたくさん並んでいましたよ。季節によってテーマが変わるようなので、お好みテーマに合わせて予約するのも良いかもしれませんね!


f:id:traveler-cipher:20230904160239j:image

さ!続いては…むしろこっちが本番かも?スイーツコーナーへ!この日は、フルーツやケーキ、アイスクリームなど15種類以上のスイーツがラインナップ!前半は1列しか無かったスイーツのラインが、後半になると2列に増える盛況っぷりでした。


f:id:traveler-cipher:20230904160246j:image

まずはこれ!チーズ館感たっぷりのチーズケーキ!これが超しっとり仕上げで抜群に美味しいケーキでした!


f:id:traveler-cipher:20230906170227j:image

こちらは、ルビーグレープフルーツのムース。グレープフルーツの甘酸っぱさで、さっぱりといただける逸品!


f:id:traveler-cipher:20230904160321j:image

こちらはベリーのタルト。大きなドライフルーツがゴロゴロ入って食べ応え抜群でした!


f:id:traveler-cipher:20230906170512j:image

また、一時期日本でも展開していた、キンキンに冷えた大理石の上で作るオリジナルアイスクリームも!今回はミントアイスに、チョコブラウニーとクルミをトッピングしたアイスクリームを作ってもらいましたが…これが美味しいのなんの!2回おかわりしちゃったほど!

 

ここ『ヒルトン東京 マーブルラウンジ』のビュッフェは、お料理もスイーツもレベルが高いと評判のホテルビュッフェです。

 

なかなか敷居が高いように思われますが…かなりカジュアルに楽しめますので、ぜひ一度特別な日のランチなどにいらしてみてはいかがですか?彼女さんの誕生日なんかに連れてきたら…大喜びだと思いますよ!

 

なお、『ヒルトン東京』へ宿泊して『マーブルラウンジ』でランチをいただくというプランもおすすめ!ぜひ特別な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

ご予約はこちらから!

ヒルトン東京 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ヒルトン東京マーブルラウンジ』へのアクセス/駐車場

f:id:traveler-cipher:20230904124201j:image

ヒルトン東京』は東京西新宿にある海外ブランドホテルです。JR新宿駅からは徒歩15分ほどかかりますが、無料シャトルバスがありますのでそちらをご利用頂けます。

 

また、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅からは地下直結でアクセスできますのでこちらも大変便利です。

 

お車の場合は、正面玄関口から地下駐車場への入り口がありますのでそちらをご利用ください。『マーブルラウンジ』ご利用の方は割引を受けられます。

 

 

ヒルトン東京 マーブルラウンジ』の基本情報

アクセス

東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅より徒歩

JR中央線ほか 新宿駅より無料シャトルバス

 

営業時間

ランチビュッフェ 11:30-14:00

 

定休日

年中無休

 

料金

ランチビュッフェ

平日 大人5800円 子供3400円

土日祝 大人6500円 子供3800円

 

駐車場

地下駐車場利用可能(※割引あり)

 

アドレス

東京都新宿区西新宿6-6-2

03-3344-5114